ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

能登はいらんかね~その2 「能登の春」 

アフガン月9劇場 「エメラルドグリーンの彼方へ」

nihonkai705

キレイな海・・・海を見ながら風に吹かれるとココロが洗われるようだわ・・・



nihonkai706

イヴお姉さん・・・ボクもご一緒させて頂いていいですか?
あら・・・ロン君、よくってよ



nihonkai707

素敵な・・・トコロですね。ボクくるの初めてなんです。
あら、わたくしもよ



nihonkai708

さっきのランではあまりお話できなかったんですが・・・

あの・・・

そのう・・・




nihonkai709

(なんだかハッキリしない子ですこと)
わたくし、少し疲れましたわ・・・

ええと・・・

あのお・・・(何を話したらいいんだろ~@@)




nihonkai710

(どうしたらいいんだろ~ こんな時! 誰か教えて~!!)


お兄ちゃん!



nihonkai711

こんな時、どうしたらいいんデスカ!ボクわかりません~@@
あ~あ、お前ってヤツは~ せっかく2人きりにしてやったのに~!



nihonkai712

すいませんね~イヴお姉さま、コイツ気が利かなくって!お疲れでしょ?カフェにでも行きませんか?
ええ、私もそう思っていたのよ


・・・・と、とことん不器用なロンなのでした・・・ ロン、キミの春は・・・いつだ?

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

能登はいらんかいね~ その1

旅の始まりは七尾のドッグラン、わんわん広場

nanao708

きゃっほ~! と駆けつけたアレックス&ロンが待ち合わせていたのが・・・


nanao701

マイミクさんのフェンディ家のお嬢様、イヴさん。
妙齢4歳の美女アフガンさんです。


nanao706

ワタクシについて来れるかしら?
イヴさん、速い!音速のお嬢様です。


nanao700.

イヴお姉さま!ボクと一緒にランしてください!
さっそく、アレックスがお願いに行きました。
実はアレックス、イヴお姉さまがかなりタイプ

アレックスのタイプ=走るのが速い、気の強いお嬢様

イヴさんとは、2年前に遊んでもらって以来ですが・・・



nanao705

よくってよ!ついていらっしゃい
ハイ!お姉さま!!
出た!アレックスの「カワイイ年下の彼氏」作戦!!


・・・で・・・


nanao704.

ランラランララ~ン♪


nanao703

あはは~  お姉さま、待って~  


nanao702

うふふ捕まえてごらんなさ~い



そして・・・


nanao707

風に吹かれて、ヒトリ・・・ 置いてけぼりのロンなのでした・・・・

頑張れロン!春はもう来ているぞ!


テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

能登へ行ってきました♪

noto701

きゃっほ~♪

アレックス&ロンと能登半島へ遊びに行ってきました♪

たっぷり遊んで帰ってきて、お二人さんは爆睡してます

noto700

どどーん!!

詳細は明日たっぷりと

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

おじさん登場

さあて、
おじさん、おじさーん!

ronsard717

はいはい、ロンおじさんでちゅよ~


ロンの同胎兄弟ティアラちゃんに赤ちゃんが生まれました!

6人の赤ちゃん、これからの成長が楽しみ!
可愛くなった頃を見計らって、オルテさん家に撮影にいってきます♪



・・・で、そこのおじさんたち。

ronsard718

今はデカイ顔をしておりますが・・・


baby700

2年11ヶ月前は、こーんなチビチビだったんですよ~!


baby701

上目遣いのこのおチビさんが・・・


ronsard716.

ロンおじさんでちゅよ~



ronsard719

おじさんになったんなら、もっとシャンとしろよ!

アフガンの仔犬のお問い合わせはコチラまで!

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

また生まれました

・・・と言ってもティアラちゃんのことではありません。



我が家のコケリウム(苔が生えたアクアリウム)の中では、コリドラスが自然繁殖しています。
お正月に生まれたアイバンド&ごま塩模様のコリドラスベビーズ。
不注意で一匹落ちてしまいましたが、残った2匹はすくすく、すくすくと育って・・・


cory700

コンコロールになりました!


コケリウムには数種のコリドラスが入っているので、ハイブリッドか??と思っていたら、だんだん色がはっきり出てきてアイバンドは地色の中に消えていき、気が付いたらリッパなコンコロ。
いつもチビコリ同士仲良く並んでホリホリしています。



さて。

先月、コケリウムが余りに苔るので苔防止剤を入れたらエキノ・ウルグアイエンシスが溶けた(;;)ので、薬剤を中和すべく竹炭を外部フィルターのろ過材に入れたところ、それが引き金となったのかまたまた産卵が始まってしまいました。このところ、2~3週間おきに1回のペースでタマゴをハケーン!


そう、生んだのは今回もこのコンコロちゃんです。

cory701

ハハと子です。

思えば、明確なメスってこの方しかいらっしゃいません。お腹がでっぷりしていたので、たんなるメタボかと思っていましたが・・・妊婦だったんですね・・・。
一旦産卵したメスは機会があれば産卵を繰り返すとのことですが、こんなに頻繁にとは!

4月の初めの産卵は数も少なく、無精卵だったのか気付いた時には白っぽく変色して失敗でしたが、先週水草・ガラスの壁に産み付けられた30個程の半透明のタマゴ。次第に中に黒い目玉が見えるようになってきました。
丁度水替えの時期でしたので、孵化前に!と思い、昨夜水替えをしました・・・ら!
底砂を掃除していた時に、ちょろりと動く小さなものが・・・

稚魚、孵っちゃってるやん~
念のために吸い取った水を見てみると、中にちょろちょろと泳ぐ稚魚。やっぱりお掃除ポンプで吸っちゃっていました・・・。幸い、下水に流す前に救出。
・・・といっても3mm程度の小さな稚魚。お腹にはまん丸のヨークサック(栄養の袋)が付いているので、孵化したてのようです。


cory702

多分今回の卵もコンコロ×コンコロでしょうが・・・。


さあ、この稚魚たち、どうする?
悩んだ末、以前のベビーズたちと同様に、元の水槽に戻し自力でサバイバルしてもらうことにしました!
「鬼畜~」と言われるかもしれませんが、前の2匹は無事成長しているので、元水槽で育つだけの環境は整っているのに下手に育児水槽に移し環境を変えるよりいいかと思いまして・・・。
隠れ場所はかなり多いので、頑張って生き残ってくださいね、ベビーズ。
でも、これから底砂掃除が大変です・・・。また吸い込まないように気をつけなくちゃ。
しかし、これ以上増えるようなら・・・もう1本水槽設置??(@@)

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

2years ago,

丁度2年前・・・

kintaro702

金太郎飴兄弟はこんな感じでした~♪(長野エムウェーブにて)
向って左からガウディくん、ロン、ティアラちゃん

kintaro701

いまはレディのセナちゃんもまだ子ヤギさんですね~


そして、2年後・・・


この時、可憐な少女だった(中身はオオモノだった)ティアラちゃんが、もうすぐお母さんになります。


・・・ということは・・・


kintaro700

キミタチはもうすぐおじさんだー!!



ronsard713

ロンは・・・ おじさん・・・よりおばさん・・・な気がします・・・。

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

シャンプー グゥ

先週はピノちゃんの出来事で、暗くなっていましたが・・・
いつもニコニコ笑顔だったピノちゃん、こちらがいつまでも悲しい顔じゃいけませんよね・・・



じゃあ、きっとピノちゃんも好きだった、ダンスターイム!!

BGM:My Sharona (The Knack)

ronsard710

はーい。調子はどう、いい? グゥ レッツラゴー


あら、今日はワンコをウォッシングー

ronsard714

お天気グー、用意もグー、あなたはグー、わたしもグー

最初はお顔をトリミングー シャンプーぶくぶくフォーミングー



ronsard700

ラグジュアリーでリンシングー、ドライしながらブラッシングー

最後の仕上げはコーミングー あー、グーグーグーグーグ



あー ホップ・ステップ・ウォッシングー


ronsard715

グーグーグーグーグ

あー わたしはアンチピーリングー


グーググーググー、グーググーググー、グーググーググーグー





alex705

                      コォー


テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

白い花

穏やかな春の日。
春霞のように爛漫に咲き誇った桜が花吹雪と共に去っていったあと、

富山の丘陵を更紗のように、白く覆い尽くす花があります。

nashi702

山すそから、反物を広げたように続くのは梨畑。

桜のあとを追って、可憐な梨の花が一斉に花開くのです。


nashi701

たおやかな白い梨の花。花弁は羽二重のような柔らかさ。


nashi700

青い空に手を広げるように精一杯、命の歌を奏でています。

まるで、去っていった友のための、天国への架け橋のように・・・


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

このページのトップへ

胃捻転

ロンの幼馴染、スタンプーのピノちゃんが亡くなりました。
ドッグランで急に調子が悪くなり、急いで病院に連れて行ったものの手遅れになったそうです。

run702


ランで遊んでいるうちに、何度か嘔吐の仕草を見せ始め、しかし吐瀉物は何も出てこず、見る見るうちに具合が悪くなっていったとのことで・・・



・・・多分、この症状を聞いただけでハッとされている方がいらっしゃると思います。
胃捻転。
ピノちゃんの命を奪ったのはこの病気でした。


「胃捻転とは、犬の腹部に、急激に「空気」や「ガス」がたまり(胃拡張)、その後、何らかの原因によって胃が回転しねじれてしまうこと。その「ねじれ」によって胃の入り口(食道)と出口(幽門・小腸との間)がふさがり、パンパンに膨らんだ胃は機能しなくなり、壊死してしまう。膨張した腹部は胃の周りの臓器や静脈をも圧迫し、あらゆる組織が急速に破壊され始め、その結果、胃や胃の周辺臓器の多機能不全などが起こる。
食道が塞がっているので、犬はゲップして空気やガスを外に出すことも、吐き気があっても吐くことができない。血液も正常に流れなくなり、不整脈を起こすこともある。ただちに処置をしないと、昏睡状態になり死亡する。」



えるぐれあさんはこの病気と何回も戦ってきておられます。
そのほかにもこの病気でお友達ワンコとの別れを経験されている方もいらっしゃると思います。


わたしも、胃捻転の恐ろしさをえるぐれあさんや友人のサイトで聞いていましたが・・・まさか、こんな身近に突然起こりうることだなんて・・・今回その怖ろしさを思い知らされました。
【“胃捻転”の続きを読む】

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

さようなら、ピノ君

突然、思いがけない知らせが・・・


pino704

ロンの幼なじみ、スタンダードプードルのピノちゃんが、昨日亡くなりました・・・

まだ2歳と8ヶ月。早すぎる、早すぎる死でした。
4月5日、桜の頃にランで遊んだのがピノちゃんに逢った最後になりました。

その明るい性格でムードメーカー的存在。ランの人気者でした。


pino702

ロンはピノちゃんのことが、好きで好きで好きで、たまらなく好きで・・・
ランへ行きピノちゃんがいないと、駐車場の方をずっと見つめて、ピノちゃんが乗った車の到着を待っていました。


pino701

ロンに、ピノちゃんが居なくなってしまったことをどうやって伝えたらいいのか。
きっと、これからもロンはピノちゃんを待ち続けるのでしょう・・・。


pino703

ピノちゃんが亡くなった急性疾病の正確な原因はまだ分かりません。
4月5日にランで遊んでいた時、ピノちゃんのお母さんから「先日、間違ってボールを飲み込んでしまい、獣医さんに連れて行って、検査してレントゲンも撮ったけど分からない・・・」とお聞きしていたのですが、それから10日以上経っており、直接の原因となったのかは分かりません。
ただ、余りにも突然の訃報に、信じられない思いで愕然とするばかりで・・・。


pino705

お日様みたいなピノちゃん、今までアレックス&ロンとたくさん、たくさん遊んでくれてありがとう。
ロンはキミのことが本当に本当にダイスキでたまらなかったんだよ。
キミのいなくなったランは淋しくなるけれど、時々空から遊びに降りてきてください。


pino700

今まで本当に、ありがとう・・・

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

2倍!2倍!!

マイミクさんTmaさんちのアフガンハウンド、タイガー君。
とっても大きなアフガンハウンド君なのです。

その大きさたるや・・・ オンナノコアフガンの2頭分!!(コッソリ)

最近見かけるアフガンは男の子でも小さな子が多くて、う~ん、と思っていたえくうす。
我が家のロンも体高の割には堂々とした体格にならず・・・(オネエ系だし。)

やっぱり大型犬は大きな方がいいですね!


alex704

大きいことはイイコトです!
(ウッドチップのランでボール遊びをすると口の中がコナコナになります!)



・・・あ~・・・そういえば我が家にも居ましたよ・・・ スタンダード2頭分のヤツが・・・


ale&ron702

アフガン・スタンプーに挟まれて、大型犬3頭としてなんら見劣ることの無いヤツが・・・


ale&ron700

アフガン・スタンプーとプロレスしても競り負けることのないヤツが・・・


ale&ron701

すでに自分を大型犬と信じて疑うことのないヤツが・・・


ale&ron511

大きいことはイイコトだ~!!アガガガガ~!!

忘れないで下さいね、アレックス。きみはシェルティだったってことを・・・

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コレクター

garden701


クリスマスローズ、桜、チューリップ・・・と庭に彩が戻ってまいりました。
GWが始まると、そろそろ我が家の庭の主役、薔薇たちの出番です。


この場所に引っ越してきて9年。更地状態の庭を耕し耕して、せっせと植え付けた薔薇たち。最初は広いなあと感じた庭も、すくすくと育った薔薇たちに覆われていつしか「狭いなあ・・・」と感じるようになりました。


garden702

庭のセンターの設置したアーチもあっという間に小さくなってしまい・・・



garden700

今年、パーゴラにリニューアルしました。


庭を開墾して3年目経つと、薔薇を植える場所に不足し自家菜園を侵略。
それでも増え続ける薔薇たちは、地植を諦めて木製コンテナ&鉢栽培。
途中テッポウ虫にやられたり移植負けしたりして7株を失いましたが、気付いたら60株


母と「もう増やすの止めようね。植えるトコないもんね」と言いつつ、苗を見ると「買おっか・・・??」となってしまい増え続けた薔薇たち。

ああ、それなのに。
もうこれ以上増やしません」宣言をしたくせに、今年もしこたま新苗を買ってしまいました・・・

この春のニューフェイスの新苗たち
ベビーロマンティカ FL
ディスタントドラムス HT
アレッサ old
香粉蓮(スーベニール・デリセ・パルドン)old
スーベニール・ドクトール・ジャメン old
ソフィーズ・パーペチュアル old
デュセス・ドゥ・ブラバン old
ファンタン・ラトゥール old
フランシス・デュプリュイ old
ペルル・ジャルダン old
ルイ14世 old


あらら11株・・・(^^;)一応、気を使って(?)小型・鉢栽培向き品種です!(2品種ほど違うのもいるけど)

ベビーロマンティカは私らしくない品種なのですが、血迷ってカートに入れるボタンをポチしてちまうほどコロコロで可愛かったので・・・。オールドローズも、以前に比べてレア苗が入手しやすくなりまして・・・。
いや~、薔薇とかクリローとかコレクション性の高い植物はダメです!
花びらの微妙な質感の違いとか!葉の色合いとか!香りとか!枝張りとか!退色具合とか!開花速度とか!夏の落葉状況とか!日焼けとか!薬負けとか!バラゾウムシが付くの付かないのとか!咲くまで分からない、咲いた後も分からないところとか!!
・・・みんなそれぞれ違うので、どこが違うんだ??育ててみないと分からないか~?と手にしてしまい、」嵌まり込んだ薔薇迷宮。
今年は花のシーズンにグラスに挿した一輪の薔薇を並べて利き酒ならぬ「利き薔薇」でもやってみましょう。何品種的中できるでしょうか?
・・・そう言いつつ、薔薇を眺めながら飲むのが目的だったりして・・・

えくうす家の薔薇リストは「続きを読む」で!
【“コレクター”の続きを読む】

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

桜犬追

富山の桜ももう終盤戦・・・。染井吉野はもう散りだしていますので、見納めにアレ&ロンと神通川さくら堤・塩の千本桜に行ってきました。

家族でのお出かけが何よりも楽しいアレックス&ロン。
そう・・・それがどんな近場でも!(笑)

sakura720

延々と続く桜並木。午前中の早い時間にやってきたので、お花見の人影もまばらです。


sakura723

この並木独り占め~!とご満悦のアレックス。桜奉行ですか!?


sakura725

おおっと、えくうす父が走り出した!
牧羊犬アレックス、逃げたヒツジは連れ戻してくださいね~


sakura724

お兄ちゃん・・・ダイジョウブ??と心配げなロン。


sakura726

10mほど離れると必ず振り返るアレックス。お~い、ヒツジは~??


sakura719

お兄ちゃん・・・!!



sakura722

ローン!!

ヒツジを放置して帰ってきてしまいましたね~。牧羊犬の一番大切なものは仲間のようです。


sakura721

ぼくの一番大事なものは弟なんです!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

『モンゴル』

mongol700


映画『モンゴル』観にいってきました。
映画評には賛否両論あるようですが、私的には昨年公開された『蒼き狼 地果て海尽きるまで』とは天と地ほどの差がある見ごたえのある映画でした!個人的には★5つ評価です。

文春きいちご賞第1位受賞作品『蒼き狼 地果て海尽きるまで』の感想はこちら



mongol701

なんといっても主演の浅野忠信さんが素晴らしかったのです・・・。今までは一癖ある役者さんだな~と思うだけでしたが、今回のチンギス・ハーンでの目力・・・。ちょっとクラッと来てしまいました。


mongol702

それからモンゴルの映像の素晴らしさ・・・自然、まさに監督自身のテングリに対する畏怖心さえ感じてしまうような美しい映像でした。

まあ、歴史映画としてはモンゴル版「ロードオブザリング」かよ!と突っ込みたくなる部分も多々ありますが、それは置いといて。
モンゴル、英雄チンギス・ハーンへのオマージュとして秀逸な作品です。


mongol703

主役級キャスト以外はほとんどモンゴルの方が演じていて、特に子役はプチ朝青龍と白鵬で可愛いったらありゃしない!今の日本にゼッタイいないタイプの子供です。
モンゴルの子供たち、夏休みは観光地で働いていて、とてもしっかりしています。


mongol704

もうひとつのお楽しみ~
スクリーンを所狭しと駆け回る馬!馬、馬~~~~!!
昨年実際にモンゴルに乗馬に行ったときに、ツーリストキャンプで働いている、馬に乗って生まれてきたかのような乗馬スタッフが「ボク、映画に出たよ~、こうやって何度も人馬転したよ~」と話していたのはこの映画のことだったのかしら。


mongol705

『モンゴル』ではそんな地元エキストラに匹敵する巧みな乗馬を魅せてくれた浅野忠信さん。
次回作『劍岳,点の記』で富山にロケに来ていらっしゃいます!
そして、なんとえくうすの職場の一部がロケ現場として使われることとなりました。
わ~どうしよう~生で見れちゃうのかな~?わ~@@と柄にもなくミーハーになっちゃっている、えくうすでした~

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

桜花爛漫

sakura710

今年もやってきました。桜の名所磯部堤。
えくうすはここの桜がダイスキです。なんというか、しっとりとした風情があって・・・
ボンボリとか吊っていないのが、桜の美しさを際立たせています。



sakura712

桜ピンク・・・
このやさしい色を見ると心の中までポッと暖かくなるようです。



sakura713

果てしなく続く桜のトンネル・・・


sakura714

桜の精になったアレックス


sakura715

ロンもニッコリ


去年もここを一緒に歩いたっけ
・・・丁度1年経って、同じ景色が目の前に広がっています。



sakura717

去年と同じ桜の木下で記念撮影。
アレックスもロンもコートが伸びました。



sakura718

この季節がとても好きなロン。コートまで桜色に染まっているかのようです。


sakura711

また来年、ここを歩こうね。桜が爛漫に咲き誇る道を・・・

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

お花見に行ってきました♪

今日は気分転換に1日お休みを取って、アレックス&ロンとお花見へ。

sakura716

画像をたくさん撮ったのですが、本日FC2さん不調のため、上の画像しかUPできず・・・
明日、サクラ犬画像をたくさんお届けしますね~♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

今年名残の・・・

富山の桜もそろそろ終盤戦。ちらほらと散り始めた花びらが風に舞っています。
花の盛りはあっという間・・・。

クリスマスローズの季節もそろそろお終い。
名残の花の姿をしばし留めんと、黒種草さんのお家へ撮影へ行ってきました。


xmasrose707

陽光に揺れるクリローさん。優しく優しく撮ってみました。


xmasrose705

私の好みのタイプ、ピコティDN。ダブルも可愛いけど、シングルの花形のシンプルさがスキです。


xmasrose706

イエローのパーティドレス系。原種のような雰囲気ですが、小輪の花が沢山沢山咲いてゴージャス。


Xmasrose704

ブラックダブル。和風なイメージ。喪服美人?


xmasrose708

野趣あふれる雰囲気で・・・。少し褪色した花色にまた味があるのがクリスマスローズ。

黒種草さん、ありがとうございました~


テーマ:☆クリスマスローズ☆ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

サクラサクラ

アレックス&ロンのお散歩コースの桜並木。えくうすの母校N川小学校の前、用水沿いに沿って1km弱ほど桜並木が続いています。


sakura704

昨日は7分咲きだった桜並木。昨日の暖かさで一気に満開に。

sakura703

いつもは静かな町内がこの季節は花見の人々で賑やかになります。

sakura706

おハナ見ですか!

いえいえ、アナタのお鼻見ではありません。ハナ見って、ロンってば冬の間の日光不足でウィンターノーズになってるし。毎年のこととはいえ、ピンクのお鼻は見栄えが悪いので、これから日光浴して黒ハナに戻しましょうね!


そんなことを言っていたらお友達がお花見にやってきましたよ~

sakura701

コーギーのマリリンちゃん
バンダナとリードをサクラピンクでコーディネ~ト。


sakura702

マリリンちゃんはドッグカフェJPcafeの看板犬。今度お茶を飲みに行くからね~


sakura709.

柴犬のサツキちゃん!やっぱりサクラに日本犬は良く似合いますね!ニッポンの春


sakura707

お!あちらからやってきたのは先月町内に引っ越してきた小太郎くんじゃないですか!
一時期ロンが片思いして(またオトコノコだよ・・・)毎日逢い通ったのですが、熱しやすく冷めやすいロン。今はいいお友達に・・・


sakura708

・・・って、アレックス兄ちゃんが遊び相手ですか!兄貴、慕われてますね。


sakura705

うららかな春の日、お友達も沢山逢えてゴキゲンなロンなのでした♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

アフガン桜

4月最初の土曜日の朝は桜と青空!


sakura700

えくうす家の近所の桜並木も七分咲きとなりました。


ronsard704

澄み渡った空にロンもご機嫌♪記念撮影


ronsard703

丁度別々にお散歩に出ていたアレックスが通りかかったので2人一緒に記念撮影


ronsard705

すがすがしい朝デスねサクラを見るとボクもワクワクしてきます!



・・・とのリクエストでしたので・・・

ひとっ走り(ドッグラン)ひとっ風呂(シャンプー)の後、夕方も桜見物に参りました。



ronsard706

サクラに負けないようにラグジュアリー仕上げにしてまいりました!


ronsard708

コートを揺らすイタズラな春風。


ronsard707

さて、次はドコのサクラを見に行きましょうか?

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

アレックスin DOG SHOW!

alex517

アレックスです!今日はボク、お台場に来ています!
「アレックスイター?」というショーが開催されているんで、ボクも参加しに来たんです!

ボクたちワーキングドッグの1Gのグループ戦。
犬種ごとのブリード戦のウィナーだけが出場できるんだ。



asia742

おっ、やってるやってる~
ボクがよく間違われるオーストラリアンシェパードくんのアップダウンだね~
「ボーダーですかー?」って言われる次くらいに「オーシィーですかー?」って聞かれるんだ



asia739

こちらのシェルティ君はバッチリステイが決まってる!
なんで、ボクをみて誰も「シェルティですか!?」って言ってくれないんだろう???



asia741

綺麗なシェルティの女の子~。1Gの4席になったんだ。
すっごい綺麗なエルビスだね~



asia740

トライのラフコリーちゃん。なんだか兄弟のmomoちゃんに似ているなあ・・・。


なんだかボクも出てみたくなったので・・・



asia743

そっと混ざってみました
オーシィー君+ベルジアングローネンダール君÷2=アレックス、ってね!



asia744

でもやっぱり一番似ているのはラフコリー君かなあ?

JKCさーん、ボクはどこにエントリーしたらいい~??



alex621

・・・と、アジアインターのオミヤゲを食べてお昼寝中のアレックス。
なんだかドッグショーの趣旨を勘違いしているようです。
ドッグショーは似たもの探しではありませんからー!!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

アジアでGET!

アジアインター、ショータイムの合間にお楽しみ!なのがお買い物~♪
「アジアは安い!」と聞いていたのですが、本当に安い!んです~♪

asia732

アレ&ロンに三つ編みカラー&リード。
ショーリードを三つ編みにしたもので、強度があってオサレ。定価の2割引でした!


asia733

キンペックスのピンブラシ2種。ロングピン&ソフトパッド&豚毛ブラシ付~
これは1本500円!お出かけ用に車に常備しておこう!
豚毛ブラシ付ピンブラシは自分用。ピンの方でブラシして、豚毛の方で服に着いたアレ&ロン毛を払うんざます。


asia734

1個100円のおもちゃ~。定番ですね。


asia735

みちのくファームさんの馬おやつ。Tmaさんにいただいた牛タン皮はアレ&ロン夢中!こんなに喜ぶんなら一袋買ってくれば良かった~。
チーズはチーズマニア、ロンのために別のところで買いました。


そして、そして・・・
アジアインターでゼッタイチェックしよう!と楽しみにしていたのが
PlushPuppyのコートケア用品
オーストラリアのショーブリーダーご推奨とのこと!
いろいろなケア商品があり、どれ?と迷うのですが、HPでは犬種別の使用方法が紹介されているので事前チェックしておきました。(ちなみにアフガンはこちら

会場でブースを見つけて色々説明を聞き、「静電気を防ぎ、パサつきを抑えたしっとりコートにするためにはコレ!」と進められたのがコレ。
asia736

リバイバコート
「アフガンにはドライの前にゴルフボール1個分をカップ1杯の水で希釈してスプレーしてドライヤーしてください」とレクチャーされましたので、早速お試ししてみることにしました!


・・・ということで、アジアインターから帰った翌日日曜日。

ロンシャンプー(呆笑)



ronsard700

完成。確かにしっとりと艶のある仕上がり。でも重くなくっていい感じ。これは使える!パサつき&広がりはしっかり抑えられます。お値段がいいのが玉に瑕。

さあ、これでカイザーパパのような美犬となるのだ!不肖のムスコよ!!


ronsard701

ボク、牛タン3袋の方がイイです・・・。

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

アジアインター2008 Ⅲ 楽屋裏編

アジアインターの華やかな戦いの裏側、楽屋裏では・・・

asia730

ブオ~ンとドライされているユキちゃん。


数分後・・・


asia731

女学生ユキちゃん登場。


asia726

ままさんとおねーさんにブラッシングされてご機嫌なグレア君。


asia729

ボクの出番はまだですか~?のトラヴィス君。


戦いすんで、その後は・・・


asia727

サンタさんTmaさんにオヤツをおねだりのラティさんとグレア君。牛タン、美味しいです!


asia728

きすいさん家のオスカー君!Eコッカーの審査リンクの周りにはゴマ犬がイッパイ!


最後に皆で集まって記念写真を・・・と思ったら~

asia724

アフガンズの集合写真ほど難しいものはないかも・・・。みんな彼方此方どっち~?

なんどかそろいましたね!ハイポーズ!!

asia725



このブログに掲載したもののほか、アジアインターの画像をmixiのアルバムで公開しています。
mixiのほうが高画質です。画像の公開は友人までの設定となっておりますので、画像ご希望の方はmixiから申請くださいませ~

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

アジアインター2008 Ⅲ

AFGHAN HOUND BITCH

asia717

JUNIOR


asia718

YOUNG ADULT


asia719

WINNERS


asia720

CHAMPIONS


asia721

CHAMPIONS


asia707

AOM 1


asia723

AOM 2


asia722

BOB

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

