ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

十勝の森の物語

穏やかな冬の一日…
こんな日は遠い十勝の森に想いを馳せてみませんか?



risu1005
カリカリカリカリ…
森に響く軽やかな音。見上げるとそこにはプクプクのエゾリスくんが。




risu1004
この晴れ間に、秋の間に隠しておいた木の実の貯蔵庫から熟成されたクルミを選び出して、
お食事中の模様です。




risu1001
あ~、見つかっちゃったかな?目が合っちゃった。



risu1003
あらら~、大胆にもこっちへやってきて雪をホリホリし始めましたよ。



risu1002
前足が冷たくないかい?
いろんな所にクルミが埋まっているんだね。




risu1000
今年の冬も半分終わったね。
これからも寒い日は続くけど、小さな体にいっぱい詰まったパワーで厳しい季節を乗り切ろう。

…春になったら、また逢いにいくよ…

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

だんごより花

先日の日記はおもいっきり「花よりだんご」でしたので…

ロンシャン疲れから復活した今、えくうすはやっぱり花路線で行ってみたいと思います♪

flower1011
今日のピコティ。
昨日までうつむいていたのに、朝起きたらしゃきっとアップライトになっていました。


flower1010
お隣の花茎のつぼみも開き始めています。
…で… なんだかつぼみが増えていて… 今日数え直したら20コありました!
早生で多花性なピコちゃんです。

ダブルのクイーンMIXもほころんできました。 明日が楽しみ♪
こうやって毎日開いていく花がある生活って幸せです。



flower1005
こちらはシクラメンのプリマドンナ。
ギューギューに花が立ち上がっています。



flower1012
胡蝶蘭?
いいえ、シクラメンです。はんなりした色合いのピアス。



flower1006
群れ飛ぶウサギみたいなシクラメンのプルマージュ。
フランス語で「羽」という名前。



flower1013
そしてあでやかなシクラメンのヴィクトリア。



そしてそして…



alex1025
なにより可愛い団子っ鼻です。

テーマ:☆クリスマスローズ☆ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

血糖値が下がる~@@

ああ、昨日はロンシャンでえらい目にあった…
おかげで今日は全身筋肉痛&肩こり首こり痺れて頭痛のフルコース。
あああ~ 疲れがとれない~ 血糖値が下がって目が回る~@@ 


…こんな時は…


甘いもの食べたーーーーーーーい!!



で、仕事帰り、通り道に出来た噂のお店で甘いものGET!


sweets1000
たい夢の「薄皮たいやき」~

(大山のぶ代のドラえもん風に読んでください)


以前、むとじさんのブログで見て気になっていたお店です。

さあ、早速やってきましたよ。



sweets1002
ナンですか!これは!?



sweets1001
僕はわかりましたよ。



sweets1003
スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね スイーツですね


ああああああ~ もう! しっぽだけだからね!

…イッピキ尾頭付きで食べたかった…



***** 今日のピコティ *****

flower1008
一番花、開花~♪ つぼみは全部で15個ありました♪


flower1009
目玉おやじです~ ベインというよりフラッシュですね。





テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

男前仕上げ

ronsard1029
ロンロンです。トリガラではないです。アフガンです。
今日はオトコマエに仕上げてください!


…オトコマエかあ… 努力してみるよ。




…1時間後…



ronsard1031
完成です!

いや~、やっぱりシャンプー間隔が隔週だと、絡みが凄いね~ お客さん。
毛玉ほどきブラッシング2時間、 洗い&トリートメント&解しに2時間、ドライに1時間で
…合計5時間だもんね~。
やっぱ毎週シャンプーに戻そうか?

 
ronsard1030
ボクはオトコマエになるならドッチでもいいデス。



ronsard1034
ドッチかというと「キレイなお姉さん」 …という感じかなあ?



ronsard1033
カイザーパパに似てきましたか?

華奢なロンロン。最近食欲も出て、体つきもシッカリしてきました。
あと4か月ほどで4歳。オトナのオトコらしくガッチリして欲しいな。
…中身はピコピコと可愛いままですが(笑)



***** 今日のピコティ *****

flower1007
花が開き始めました。
ベインとネクタリーも去年より濃い色です。しっかり寒波にさらしたおかげかな?


テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

ブラックデビル

1月。鉛色の北陸の空の下、ガーデンは土色・・・。
我が家の庭が一年で一番彩りを失う季節です。

薔薇の剪定も終わったし、合剤撒きも終わったし、施肥も終わったし、宿根草も植え終わったし・・・
カレル・チャペックの『園芸家12ヶ月』じゃあないけれど、この時期になってようやく庭をじっくり眺めることができるようになりました。


でもなんだか手持ち無沙汰・・・。


flower1000

窓辺で頑張っているシクラメンたち。
こんなに可愛いのに和名は「豚のまんじゅう」。我が家では「豚まん」と呼ばれています。

flower1002
手前からプルマージュ、おぎはらさんで買ったフリル咲き、プリマドンナ、ピアス


flower1001
ロココ咲のプリマドンナ もう、フリッフリのフリルです。


そして、これから頑張ってくれるクリローたち。
一番手はピコピコピコティ。

flower1003
ピコピコ、つぼみがほころび始めました!
去年より裏側のカラーが濃いみたい。しっかり寒波にさらしたせいかでしょうか?
グレープのピコになりそう。ベインも去年よりしっかり入るみたい



でも、昨年ちょっと土の配合失敗したみたいで、今期は「はばかり様」が多いのです。
秋に植えた2年苗は今期開花しないみたいだしね~。

flower1004
2番手は去年黒種草さんから頂いたクイーンMIX。
おそらくT&Mの種からの実生株だとおもうのですが・・・
去年と同様クリームがかった白のダブルが咲きそうです。



で、どうしても目が行ってしまうのがクリロー開花株販売。
ネット販売はクリローの花盛りです。

黒花マニアの私としては、今年はブラックダブルを・・・なんて思っていたのですが、巷ではトンデモナ~イ価格で取引されております。しかも品薄。
(昨年は某ネットオクで38万円今年は30万、今年は某楽天ショップで15万とか。)
手が届かない、っていうか、そんな金額ポンッと出せませんから!

でもこの高騰ぶり。これは希少性もさることながら、なにか仕組まれているような気がして仕方ないのですが・・・。


気長に値下がりするのを待つ? メリクロン出るのを待つ? 種を植えて3年待つ? 
最近はブラックダブルを見るたびに「ブラックデビル・・・」と呟いてしまうのでした・・・。

テーマ:☆クリスマスローズ☆ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

新種発見

画像整理をしていたら、新種の動物をハケーンしましたので報告いたします。


ronsard1026
アフガントビスギータ ケダマデキマシタ  Afgahntobisugita Kedamadekimasita
 古代鳥類の一種。単体で毛玉という卵を産卵するが、この卵は無性卵である。



ronsard1028
アフガンハシリスギダ ユキマミレデス  Afghanhasirisugita Yukimamiredesu
 古代繊毛虫の一種。体表に数億本の繊毛があり、繊毛を使って高速で移動する。
 レバー等で培養するとよい。



ronsard1027
未確認移動物体

ちなみに後ろからついてくるのは、シェットランドシープドッグの突然変異種「コリティ」です。

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

ワンゲル係数

無芸小食…と昨日書きましたが・・・

ronsard1025

最近、良く食べるんです ・・・・ ロンが


夏場、あんなに食が細くて困っていたロンロン。初雪とともに食欲が沸いてきて、ただいまピーク。
アレックスとともにハラヘリ大魔犬状態です。


ronsard1024


我が家の犬ごはんは、基本のフードに手作りの具沢山スープトッピング。
・・・でも、1回カップ1.5杯が2.0杯になった程度ですが、食の細いロンとしては上出来!

しかーし。今まで15kgを丁度2頭1ヶ月で消費していた我が家。
ロンのフード消費量があがると、1ヶ月で一袋だと足りない・・・。

で、いつも購入しているショップに注文しようとしたら


artemis1000
現在規格の15kg入りは12月をもって販売終了、1月からは新規格13.6kg入りになります。
15kgは在庫限りです。



とのお知らせが~。
しかも、減量された新規格になっても値段は据え置き・・・ ってことは実質値上げじゃないですか! はあ~9月に値上げしたばかりなのに~@@


そういえば年末ヴィヴィアンさんが同じやつを13.6kgで購入されていたっけ。アレって新規格の袋だったのね。
しかたないので在庫3袋買いだめしました。これで4.2kg節約?(何日分?)



それにオヤツの定番鮭とばトサカちゃ~ん

ronsard1023
トサカちゃ~ん

固めのオヤツで歯磨き効果狙いです。
人間の夕食後がオヤツタイムなので、これを食べるまでアレックスは寝てくれません!
もらうまでストーキング&ウォッチング(付き纏い&ガン見)です。
食べたら即効で寝に行くのですが・・・。

alex1024
シャケトバ…

・・・ま、毎日2本の鮭とば&トサカちゃ~んで満足してくれるなら・・・
これ以上ワンゲル係数上げないようにしなくっちゃ。

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

ロン芸

ronsard1020
ロンちゃん、 ロンちゃん~?

君は日頃無芸小食と言われているけど、なにか面白いことできないの~?




ronsard1021
では、チューしマス。


                   



ronsard1022
またつまらぬ事をしてしまった…

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

アレックスの野望

alex1006
4歳になったオトコ犬、アレックスには野望があった。

「ニンゲンはハタチになったらセイジンシキとやらがあるんですよね!
それが済んだらオトナの仲間入りで、今まで飲んではイケなかったアルコホルが飲めるようになるって聞きました!
ボクもこの間4歳になってオトナの仲間入りをしたのですが、先週のセイジンシキは何にもなかったですよ!?」



…じゃあ、アレックスはセイジンシキに何をしたかったのか…

ヤツはそれを 家の中の甘いヒト=おとうさん にせがんだらしい。


「セイジンシキの記念に ケーキ1個まるごと食べてみたい!
…と…

cake1000
…という訳で5個あるケーキ。

ちなみにこれは我が家の近くの洋菓子店「ボンボン」のチーズケーキ。
昔ながらのスフレタイプのチーズケーキで130円という価格もびっくりの美味しさなのです。

どうやらアレックスとチチは夕方の散歩と称して、ケーキ屋まで一緒に買いに行ったらしい。


cake1001
では、よろしいですか?お二人さん。
まず マテ~


cake1002
ヨシ!

「さあ、ロン、まるごと食べるぞ~」
「…お兄ちゃん… ホントウに イイんでスカ?」


cake1003
「ホントウにホントウに ひとつ食べてもイイんでスカ?」

ためらわずにバックリいくアレックスと、シンジラレナ~イ状態で口を付けられないロン。


cake1004
ああ~、アレックスあっという間に食べ終わっちゃった。

「お兄ちゃん、おいしかったデスか?」


cake1005
「プハ~、やっぱケーキは丸ごと食べるに限るぜ!」
「じゃ、ボクも食べてみマス…」


cake1006
「おいしかったデス!」


cake1007
「あ~食べた食べた!」

…と、丸ごとケーキを堪能したお二人さん。
でもね、これは今日だけ!!特別に!!だからね!!!


…翌朝。
ロンロンは二日酔いならぬ胃もたれで、朝ごはん一口も食べれず…
その後胃液を吐く始末。
お昼にヨーグルトを食べてようやく収まりましたとさ。

一方アレックスはケロリンパ。1個では足りなかったのか?

でも、丸ごとケーキ1個はこの時だけ!!特別!!だからね!!!



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

徒然に

xrose1000
クリスマスローズのつぼみがポンポコリンになってきました。
雪にも負けず、今年も可愛い花を見せてくれるケナゲなクリームピコティ。
これから次々と開花かな~?
今年ははばかり様が多いようなので、頑張ってくれ!


alex1023
今回からデジ画像のRAW現像をSILKYPIXPROバージョンにしてみました。
なるほどシルキー。でも機能が増えた分お勉強しなくっちゃです。

5DMK2での撮影。
レンズ次第で表現が変わるカメラだけに、次回の撮影にはどのレンズを持っていこう…と悩んでいる先に、ついにフジヤカメラでツァイスレンズEFマウントの予約開始が始まった…。

ツァイス Planar T* 1.4/50 ZE  と ツァイス Planar T* 1.4/85 ZE

今度の撮影はツァイス Planar T* 1.4/50 ZEを使ってみたいところなのだけど…。
2月発売なら間に合わないし、先立つものもありません。
当分様子見ですが、気になる~@@

それにこのレンズマニュアルフォーカスONLYですので、動きモノは辛い。

…でもね。。。じっくり寝アフガンを撮るにはきっとバッチリだと思うのよ~~~~~(妄想)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

スノー☆ハイ

alex1021
ユキだ!ユキだ~!!
と本日もハイなお二人さん。

しかし、ホクリク人は犬のように雪だ~っと気楽に喜んじゃいられないんです。

雪すかしもしなきゃいけないし。雪の重みで枝が折れないように雪吊しなきゃだし。
通勤は倍の時間かかるし。ついたと思ったら勤務先で雪すかしだし。


でもね・・・


alex1018
ユキユキジャ~ンプ!


alex1019
ユキユキパ~ンチ!


alex1020
ユキユキキ~ック!

…この弾けっぷり。
なんだか雪の弊害なんてドーでも良くなってしまいますね♪


しかし、昇り犬状態のアレックス。
シェルティも滝を登ればコリーになれるんでしょうか?

…あ、もうなってましたね。コリーに。
4歳になって20kgの大台に乗ったらしいアレックスです。


alex1022
お前も大台じゃがな~!!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

雪だ雪だ!

ale&ron1006
ユキだ!ユキだ!! ヒャッホウ!!


ale&ron1010
ユキだ!ユキだ!! イャッホウ!!


ale&ron1007
・・・あ… ロン、やっちまったな~?


ale&ron1008
その雪玉みるとえくうす、また泣くぞ~?


ale&ron1009
いいのです。もう。 私は去年の秋から悟りの局地なのです。
アフガン飼いの魔法の言葉。 これを呟くとココロが軽くなる。

好きにやっちゃって~

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

写真展ご来場ありがとうございました

mongol1009
二科会写真部富山支部展 出品 「爽風」
モデルさんはモンゴルのヤク、みつる君です。

1月10日から開催されておりました二科会写真部富山支部展・グループ展フォトクラブ風グループ展終了いたしました。
足もとの悪い中多数の方にご来場いただきました。ありがとうございました。

しかし、しばらくぶりでモンゴルの写真を見ているうちに・・・ もう一度行きたくなっています。


mongol1004
こんな奇石がゴロゴロしていて、その下をヒツジがウロウロしていたり。


mongol1005
なんでそんなところに登るの!? ってヤギがいたり。 クライマーズハイなのか??


mongol1006
こ奴ら、それからどうするのか、しばらく観察していたところ…


mongol1007
ぎゃ~!! 当り前のように降りはじめた~!!


mongol1008
趣味はロッククライミングだそうです。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

風に吹かれて

Blowin' In The Wind
風に吹かれて

ronsard1014

どれだけコートを伸ばしたら
アフガンとして認められるの?
いくつの毛玉をほぐしたらアフガンは
やすらぎを得られるの?
どれだけドライヤーが炸裂したら
闘いは終わるの ?
友よ、その答えは風に吹かれている



ronsard1017

どれだけコートをかき分けたら
地肌がみえるの?
いくつの耳毛を絡めたら
飼い主のの泣き声がきこえるの?
どれだけコートが抜けたら
換毛終了だと分かるの ?
友よ、その答えは風に吹かれている



ronsard1016

シャワーに洗い流されてしまう前に
どれだけの毛玉、ゴミがあるの?
自由をなれるまでに
どれくらいの時間、テーブルにのるの?
どれだけ飼い主は見て見ぬ振りをして
顔を背けることができるの?
友よ、その答えは風に吹かれている



ronsard1015
The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.



ronsard1018
吹かれまくりました。


ronsard1019
はああ~ 年始シャンプーさぼったらオオケダマイヌになっていましたよ。
久しぶりに5時間近くかかりましたよ。
やっぱりこの時期は毎週シャンプーしないとダメかも~@@

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

「爽風」撮影秘話

mongol1000


本日は二科会写真部富山支部展の公開審査日。
なんとか私の作品も昨年に続き入賞に食い込みました。ホッ。
会期については一昨日のブログ↓をご覧ください♪

で、今年の出品作「爽風」。


被写体は馬ではなく…

mongol1002
ヤクです。
馬の撮影にモンゴルにいったはずなのに、なぜか一番気になってしまった生物、ヤク
ことの顛末はコチラ

なんだか、みれば見るほど味わい深いというか。興味深いというか。
思いっきり雑に横っぱらの毛を刈られているところなんて、モンゴルらしいというか。


mongol1003
しかも頭はパンチパーマだし。口曲がっているし。麻生さん?


その他にも、モンゴルでは気になることが一杯だったのでした。


mongol1001
こいつらのズラ疑惑とか。

是非もう一度訪問してじっくり観察してみたいものです。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

写真展三本立て

horse1006

この3連休、私が出品する写真展が三本立てで開催されます。

場所はいずれも富山県民会館。

二科会写真部富山支部公募展    1月10日(公開審査)11~13日(最終日は16時
まで)
二科会写真部富山支部グループ展  1月10日~13日(最終日は16時まで)
フォトクラブ風写真展           1月10日~12日(最終日は17時まで)


まちなか散策のついでにいかがでしょうか?


horse1007.

私は土曜日と月曜日に会場当たりをウロウロしています。

日曜日は・・・ロンシャンです(汗)

ronsard1013
って、コレ使ってみたいだけでしょ~??

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

ひたむきに

banei1005
ただ、ひたむきに 前に進むために


banei1004
凍てつく寒さの中 前だけを見つめ
ただ、ひたむきに 


banei1006
北の地で、毎日繰り返されるこの情景が 
私の心に刻み込まれている。

それだけで 心が強くなれる。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

雪に願うこと

banei1000
このお正月休み、ようやく根岸吉太郎監督の「雪に願うこと」をDVDで観た。

この映画は2005年に公開されたばんえい競馬を背景に家族の再生を描いた作品。
これまで観たいと思いながら、3年間観るのを我慢してきた。


banei1001
まずは自分の目でばんえい競馬・そしてばんえいを取り巻く人々を見てから…と思っていたから。


banei1003
2008年12月、ずっと思い続けてきた私の願いは叶えられた。
帯広の空には白い花びらのような雪が舞っていた。


banei1002
明けて2009年。
新たな願いは今日も白い雪となって街に降り積もっていくだろう。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

平成21年お年玉 ~ロン編~

アレックス&ロンのお正月~♪ 長かったお正月休みも今日で終わり。


birth1018
兄ちゃんばっかり、いいものもらってマス!

お誕生日一緒のお祝いで、なにかともらいが多かったアレックスに対し、いまいちだったロン。
(ちゃんと御馳走半分もらっているんだけどね)


birth1019
ちゃんとロンにもお年玉、アルヨ~


birth1020
開けてもいいでスカ!


birth1021
じゃ~ん  な~んだ?コレ


birth1023
食べてもいいんでスカ?
いいえ、これは食べるものではなく…


birth1024
ナニをするんでスカ!
こうやって、ミミゲの癖を伸ばすヘアアイロンですよ~
これがなんとジョー★ンの初売りで500円!
目指せ!ロンパパカイザー君の耳の長さ!


caser2.JPG
参考画像 ロンパパ カイザー君


birth1022
ボクよりも、自分で使えばいいじゃん~
えくうすは自分のカミノケ、ドライヤーすら使わないんですよ。

私のカミノケはファンヒーターでのドライで十分なのでございます。

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

平成21年お年玉 ~アレックス編~

birth1008
一日遅れのバースディケーキ。
実は昨日、さすがに胃もたれで食べなかったんですよ~
4のローソクの横に0が足りないなんてツッコミは却下します。


birth1009
アレックスにはプリンアラモードですよ~。 ロンロンにおすそ分けしてあげてね。


birth1010
ではバックリと。


そしてお正月といえば お年玉

アレックスとロンロンにもお年玉~ 
もちろん、現金じゃありませんよ。


birth1011
これが本当の お年玉! どうだ??


では、遊んじゃってください!


せ~の!

birth1012
バクッ   ボスッ  プシュ~


birth1013
瞬殺してしまいました…

フッフフ~ やっぱりやっちゃいましたね?
いいよ、いいよ、こうなることは想定済みですから。


birth1014
しぼんだら咥えられます!
そう、パツパツのままでは無理だからね~
これはこれで楽しみ方があるというもの。


そう、アレックスと言えばお約束の…


birth1015
熱血レシーーブ!


birth1016
熱血ブロッーーク!!


birth1017
♪ ♪ ♪

お気に召されたようで何よりです♪


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

HAPPY BIRTHDAY ALEX!

birth1007
本日1月2日はアレックス兄ちゃん&管理人えくうすのダブルで誕生日~♪


二人合わせて   4歳!

あ、間違えた、34歳!ですのよ、オホホホホホホホホ

これでアレックスは成人式、えくうすは不惑の歳になりました。
もう、怖いものはないな!

では、本日は食い倒れ、飲み倒れといきましょう。

アレックスのバースディメニュー。
今年のテーマは鶏口と為るも牛後と為る無かれ

birth1000
まずは「鶏口」として、常に我が家のリーダー犬として頑張るアレックスのためのスペシャルメニュー。
鶏レバーのローストと小松菜のスープ、鰹仕立て
カリカリフードにラム&チキンレバーのパテと、とさかちゃ~ん
をあしらってみました。


birth1001
さて、本日の主賓のアレックスさま、いかがでしょうか?


birth1002
無言で食べていますね。いつもレバーはロンの方に多く入っているから、今日はアレックス兄ちゃんにたっぷり入れましたよ~。


さて。

birth1006
こちらは人間様の…


birth1003
しゃぶしゃぶ~ ですが。


birth1004
「牛後」はないんですか!
との熱いまなざしで…


birth1005
「後の牛でございまする~」

牛はこの後写真を撮る間もなく瞬殺されました。

なにはともあれ、アレックス4歳おめでとう!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

HAPPY NEW YEAR 2009

takayama1005
あけましておめでとうございます♪
今年もランランなアレックス&ロンロンです。


takayama1006
この調子で今年1年も快走いたしましょう!
不景気なんてぶっ飛ばす勢いで!


takayama1004
…で、爆走の後はこうなる…と。

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

