ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

夢ハーベスト農場&軽井沢タリアセン

軽井沢に行く前に、小諸の夢ハーベスト農場に立ち寄りました。

garden1142
ここはワンコ入場OKのガーデン。
こちら方面に来た際はいつも立ち寄ってアレ&ロンと一緒に散策を楽しんでいます。
丁度オールドローズが花盛り。


garden1135
アンジェラと花霞のアーチの向こうに広がるのはラベンダー畑。
ラベンダーはこれからがいい季節のようです。


garden1138
薔薇と野の花々が咲き乱れるナチュラルなガーデンです。


garden1134
お花に囲まれてロンロンもニッコリ



さてさて、お次は軽井沢タリアセンへ。


garden1137
みずみずしい若緑の中に佇むロンロン。
画像では涼しげですが、この日は真夏日でアフガンにはキツイ気温だったんです。


garden1139
薔薇園への道は木陰で涼しく、バテバテなロンロンの足取りも軽くなります。


garden1141
ゴールデンセレブレーション(ER)
薔薇はちょうど一番花が見ごろ。


garden1136
ノーブルアントニー(ER)

…と、薔薇に気を取られていると…

garden1140
ええ~い、バラばっかじゃ物足りないんだよ!


アレックスがじれ始めました。



こんな時は…

garden1143
やっぱりご当地ソフトですね。 今回のソフトは夢ハーベスト農場のラベンダーソフト~♪




スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

こんな素敵なところがあるなんて~!すごい綺麗なお花ばかり☆
ラベンダーソフト食べたい…

  • 2009/07/02(木) 00:06:35 |
  • URL |
  • のぞ☆ #-
  • [編集]

オ~!

ハーベスト農場、えくうすさんの夢かと思った(笑
私も、蒸し暑い千葉から涼しい北海道の牧場で馬追いしている人を眺めながら、バラ園が望める丘の上で筆を持って過ごしたいなぁ~(笑

このハーブガーデンも素晴らしいですね~!
ポピーやセージが咲き乱れてすごい賑やか(笑
ラベンダーアイス。。。食べた事ないかも

  • 2009/07/02(木) 00:29:44 |
  • URL |
  • Tma #L83aGw.6
  • [編集]

行きたい!

 ステキですね~。
ここだったらワンコOKなんですね。前回のレイクガーデンもそうですが、ガーデンなのに犬がNGなのはどうかと思います。
小太郎と一緒に行けるスポットが少ないので、ぜひ行ってみたいな~・・・
私が以前東京で勤めていた家具屋さんは犬OKだったんですよ。東京では飲食店以外なら犬OKなお店が多かったので寂しいです。
もっと動物OKのスポット増えないかな~・・・

  • 2009/07/02(木) 09:09:08 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

のぞ☆さん♪
素敵ですよ~ 高速であっという間なので、ぜひ行って見て下さいね~♪
ラベンダーソフトはGOODでした!

Tmaさん♪
しっかり例の段取りもしてきましたよん♪詳細は後日…
本当に、十勝か標茶あたりの原野買って引越ししたいな…(夢だけど)。Tmaさんはチロルあたりですか~?
ガーデンって薔薇ばっかりじゃ物足りないので、ハーベスト農場のようにハーブ・宿根草が共存しているのが好きです。
…むっちゃ手入れ大変だけど。

むとじさん♪
そうなんです。こちらはOKなんですよ。基本的に軽井沢は犬OKな場所が多いので助かります~。
でも、私はガーデンには犬NGがあってもいいかと思います。やはりすべての飼い主がしつけに熱心な訳じゃないし、薔薇園の場合、消毒の農薬が…。
なので、抱っこかカートが安全ですが、大型犬はね~!(爆)
ちなみに我が家の庭も枕木以外はアレ&ロン含めて犬NGです。富山の飼い主さんって、他人の庭でもマーキングさせてしまうので…。温かいチッチがかかると枯れちゃうんですよ~、繊細な植物は(泣)
だからここのエリアまではOKだけど、こっちはNGとはっきり境界を決めた方がいいと思うんです。
それにしても富山で犬OKなお店がもっと増えないかしら。子供だましのドッグカフェ以外に。

  • 2009/07/02(木) 21:23:18 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1006-7f5c59b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

