ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

モニタードッグ、ロンロン

ronsard1117
本日はギックリ首をおしてのシャンプーです。
後ろ首筋から左肩にかけてピリピリ痺れておりますが、なんとかシャンプー出来るまでに復活。
だって、今日のシャンプーはモニターで頂いた、えるぐれあさんのセルフエステ効果バッチリのシャンプー なんですもん♪

このシャンプー&トリートメントは完全にシリコンフリー。
以前使ったシリコンてんこもりシャンプーでかなりのダメージを受けてしまったロンのコート。
立て直すのに4か月近くかかりました。もう、あんな思いはしたくないので、シリコンフリーのコートケアを探していたのですが、長毛犬に使えるもので納得のいくものがなかなかない…。

そうこうしていたら、えるぐれあさんが「いいもの」をプロデュースされることに。
シャンプー&トリートメント+画期的な美容液をモニターとして使ってみることになりました。



ronsard1118
美容液入りのシャンプーでキレイに洗ったあと、トリートメントにホホバオイルとアロマオイルをちょっと加え、毛玉もしっかり解しましたよ。
シャンプーは、なんというかモッチリした泡立ち。きめ細やかな弾力のある泡です。
モチモチの泡がしっかり被毛を包み込むので、手の滑りがいいですねー。

トリートメントに入れたアロマのせいか、ご機嫌のロンロン。
このアロマオイル、ちょっと癖のある香りなんですが、犬&人間のイライラにも効果ありそうです。
私もロンもご機嫌でしたから♪



ronsard1119
さあ、ドライも佳境に入ってまいりました。
結構乾くのが速いです。コートの感じもエアリーで柔らか。
シリコン独特のしなっとした手触りがないのが気持ちいですね~。



ronsard1120
で、このコートケア、ドライすると結構ボリュームアップします!
コート一本一本がエアリ~でふわふわになるからでしょうか。



ronsard1121
できあがり~
今回はシャンプー(2度洗い)+トリートメント(オイル入り)+毛玉ほぐしに2時間、ドライに1時間半の3時間半コースでした。
ふわふわに乾かしてもパチパチしませんね。



ronsard1122
で、洗い立てイケメンアフガンは夕方のお散歩へ…
すれ違う女子すべてに色目を使うのはやめなさーい!



ronsard1123
ひさびさにナットクの出来栄えでした。
このサラフワ感が何日持続できるかがロンの課題なんですよねー。
出来ればガウディ君みたいに20日くらい…ダメ?

スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

写真で見ていると、どれを使ってもいつもとっても美しいロン君ですから、画像では違いはやっぱりわかりませんね^^
それと私が見つけたあのアロマオイル、癖があるのに使ってみると穏やかですっきりした気分になるのってホント不思議なブレンドでしょ!

シャンプーのもっちリ感は、使い方によっても違うみたいです。
私は泡ボトルを使っているのでそのきめの細かさがとても良く分かりますが、単に薄めて使われる方はわからないかも。

それと、シリコンフリーだと足元も滑らないでしょ^^
私は昨日、前に使っていたお気に入りで三つ子を洗い、3頭終わった頃にはタイルに膜が張り水を弾いていることに気が付きました。
あれがきっとシリコンで犬の全身にもその膜がかかっているのでしょうが、前はそれに気付かなかったんですね...
シリコンにもいろいろあってたぶん問題ないものを使っているのでしょうが、やっぱりあれを見ると...?!

さて、ロン君も何度か使っていただくと毛質が整ってきてさらに扱いやすくなると思うので経過がたのしみです^^
これで家の子のケアーをし始めてからガウディの毛玉は圧倒的に減り、二週間では毛玉と呼ぶほどのものはできませんし、週一ならメチャ楽チンシャンプーで~す♪
そして、えくうすさんのお悩みの手あれも落ち着いたら嬉しいですよね。

by: 同じく首が回らないえるぐれあよりv-37

  • 2009/07/12(日) 23:41:06 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

ロン君凄く綺麗です!
いつも、シャンプー後は綺麗ですが
今回のシャンプーはふんわり感がすごいですね~~♪触りたいです!!

  • 2009/07/13(月) 19:42:54 |
  • URL |
  • K-じゅん #6PkX7VNM
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

えるぐれあさん♪
乾きも早くてなかなか優れ物ですね~
来週もう一度使ってみて感触を確かめてみます♪
この時期北陸は恐怖の多湿地域!さてロンロンには何個毛玉ができているでしょう?
出来ていないことを望む!

K-じゅんさん♪
ロンロン綺麗と言われたら調子に乗りますよ~
どうも「ジブン、キレイ」と思っている態度を最近見せるようなので、ハハとしては複雑な気分です。
シャンプーすると膨らむのでさらにそんな自信満ち溢れた態度になるんですよ~。

  • 2009/07/14(火) 23:07:49 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1013-ffb623d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

