ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

初恋の人からの手紙

ale&ron1002

えくうす、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたえくうすがなつかしいです。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずえくうすが一方的に連絡を断ったあのころから、もう25年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。えくうすに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すえくうすにいつも文句を言っていたけれど、えくうすは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。えくうすの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばえくうすにとって、おれが初恋の相手だったのかな?えくうすは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合い始めたころ、えくうすは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなえくうすの顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもえくうすらしいですね。

えくうすとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはえくうすが大好きでした。これからもえくうすらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。


ronsard1021
…してないです…。

って、これは初恋の人からの手紙っていうサイトが作ったものなんですがね。
なんか当たってるような…。
スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

面白いサイトですねー さっそく俺もやってみよー♪

  • 2009/07/19(日) 22:08:09 |
  • URL |
  • リオンカノンパパ #/Mm9G8IM
  • [編集]

私もさっそくやってみました。結構たってるような気がしたのは私だけ?

  • 2009/07/20(月) 07:29:05 |
  • URL |
  • 無楽斎 #-
  • [編集]

そうそう~!

この類のサイト、何故か読み終わったあと、ちょっと当たってるかも~?っと思わされるのよね~~

で、解っていても 「へ~?えくうすさんってそうなんだぁ~? へ~?」 っと納得させながら読んでたり~(笑

ってか、B型だったっけ?

  • 2009/07/20(月) 12:51:38 |
  • URL |
  • Tma #0ccwoLiM
  • [編集]

あ!

コメントで聞き忘れた事が・・・
ロンロンの鼻デカ画像
私も挑戦するのですが、やはりボケちゃうんです。
綺麗に撮れる方法おせ~て!

  • 2009/07/20(月) 12:58:38 |
  • URL |
  • Tma #0ccwoLiM
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

リオンカノンパパさん♪
で、結果はどうでした~? 

無楽斎さん♪
無楽斎さんの結果が気になります… 当たってる?

Tmaさん♪
たま~にやると結構ハマりますよね♪
質問の選択で「ま逆じゃないかー!」って突っ込みを入れたくなりましたが。
ちなみに私は純粋なA型です。たぶん初恋の相手のオトコがB型という設定じゃないかと…。

ちなみに鼻デカ写真、上のは王道魚眼レンズを使っています。なので比較的撮りやすいんです。Tmaさんが挑戦される場合は、ズームでしたら目いっぱい広角側で(28㎜以下がいい)絞りを絞って、最短撮影距離ぎりぎりまで寄って撮るといいですよ。絞りを開けるとぼけやすいです。

  • 2009/07/22(水) 21:44:57 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1016-98377a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

