ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

カイカイおさまる

alex1117
本気で遊ばんかい!!

ようやくカイカイがおさまったアレックス。
換毛期にはいつもカイカイになるのですが、今年は長雨の湿気も原因したのか、本当に長い間カイカイ状態・・・。

飲み薬と3日おきシャンプーで、スッキリとアンダーコートを脱ぎ捨ててシャッキリしたのですが、自慢のマフマフカラーとモフモフペチコートが極端に短くなっちゃって、ますますシェルティとは思えないコートになっちゃいました。
どうみてもボーダーだよな??


alex1118
こうも毎年カイカイになるのは、内的な原因もあるんだよね…。
で、アレルギー対策にカンガルーのフードを食べてます。
おかげで良く跳ねる跳ねる。


alex1119
ランチにピザはいかがですかあ~?

そう、カイカイの原因がわかるまでスイーツもお肉もシャケトバもおあずけなのだ~。
スポンサーサイト

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

言われてみるとボーダー・・・・
シャケとばはいかんでよー 貴重なおつまみを・・・・

  • 2009/08/21(金) 06:31:48 |
  • URL |
  • リオンカノンパパ #/Mm9G8IM
  • [編集]

宿命

 カイカイ犬の宿命ですな。
小太郎もカイカイ薬がかかせません。
小さい頃、何のアレルギーか?を調べるために血液検査をしました。(何と小太郎の血液はアメリカまで渡ったのです。)
おかげで何を食べてはいけないか?はハッキリしているのですが・・・
雑種なのに今は立派な(お金のかかった)高級犬です。

  • 2009/08/21(金) 07:12:55 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

ステキな構成ですね。

初めまして、富山県からです。奇麗なブログで感心しました。これからも、楽しみに見させて頂きます。私は、セントバーナードを2匹飼っています。犬は、最高のパートナーです。たまに、疲れる時もありますが。よろしくお願い致します。

  • 2009/08/21(金) 15:41:18 |
  • URL |
  • ビクトリーパパ #-
  • [編集]

アレックス君のカイカイ、治まって良かったですね!
私が以前シェルティーを飼っていた時も、アレルギーの子がいて大変でした。
20数年前のことなので、今のように犬のアレルギー検査やフロントラインなど無い時代…
(あったのかも知れないけれど一般的ではなかった)
痒がったり、禿げたり、顔(主に鼻)がボコボコに腫れたり…

カンガルーミート
我が家のおやつは、カンガルーミートのジャーキーです。
我が家のショーティーもアレルギー体質なので。

  • 2009/08/22(土) 10:57:45 |
  • URL |
  • ショーティーのママ #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

リオンカノンパパさん♪
ハイ、顔のとがったボーダーです。
シャケトバは北海道から産直のワンコ用なのですが、人間も食べてOKです。味付けしていないのしょうもないのですが。

むとじさん♪
炎症が治まったので、今度はアレックスもアレルゲン特定の検査かな。検査機関はアメリカなのですね。アレックス血も渡米…か?

ビクトリーパパさん♪
はじめまして♪こちらこそよろしくです。
バーナード2頭と暮らしていらっしゃるんですね!バーナードはまったりしていていいですよねー。最高のパートナーだと思います。
我が家も長毛犬2頭でたまに疲れることがありますが…(シャンポー後)。

ショーティーのママさん♪
ハイ、なんとか治まりました。ホッと一安心です。カイカイしているのを見ると痛々しくて。
フィラリアといい、アレルギー薬といい、昔に比べて犬の医療も進歩していますよね。
なんとかカイカイ再発しないよう、工夫しないと…です。カンガルーはおいしいのでしょうかねえ?

  • 2009/08/22(土) 22:30:50 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1028-f34cf404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

