ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

マンモスゲリP

週末の朝は異臭で始まった…


ronsard1132
朝、起きて階下に降りると、そこは戦場だった…



<ここから食事中の方はご注意ください>



あちこちに うんP ゲリP ゲロP の山と湖が…

落とし主はロンロン。困った顔をしてシッポフリフリ…。
出すものを出して、少し落ち着いた様子だけど、食欲なし。

ソファーで眠りだしたのでしばらく様子を見ていると…
ガバッと跳ね起きて、再び上下から ゲロゲロゲロゲロ ゲッゲッゲ~

これはえるぐれあさん地方で猛威をふるっていたカンピロバクターか?


緊急でかかりつけの獣医さんに診てもらいました。

体温は38.5度で平熱。おなかの蠕動運動もとりたてて異常なし…
しかーし。


血液検査をしたところ、サイトゆえにもともと濃い赤血球値、ヘマトクリット値、ヘモグロビン濃度がMAX。とどめにアルブミン値も高値という…

いわゆる 

             「脱水症状だー」

                               by『エイリアン通り』(古ッ!)




どうも、じわいわと夏バテていたらしいのです。おまけにお盆過ぎてからの厳しい残暑。
クーラーの効いた部屋で日長一日グーグーグーなロンなのですが…
やっぱり長毛犬にとって日本の夏は厳しいんですねー。


ronsard1133
点滴を打ってもらい、吐き気とPが収まったロンですが、明日の朝まで絶食なのでした。

アレックスのカイカイとロンロンのゲリPのおかげで私のお財布も脱水症状です…。
スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

やっぱりロンロンはおぼっちゃまなんですね。
脱水症状って上から下からもなんですね。勉強になりました。
小太郎の場合はザッツなのでその辺は強いけれど・・・
富山の夏はムンムンムレムレだからロンロンにはキツイのですかね~。
えくうすさんのお財布も脱水症状。お察しします。
ロンロン、早く元気になって涼しくなったらまたランランしようね!

  • 2009/08/22(土) 23:10:34 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

ロン君心なしか・・やつれた感じ  うちの連中はサバイバル犬だから大丈夫みたいです(笑)
 ロン君おだいじに~~~~

  • 2009/08/23(日) 00:12:21 |
  • URL |
  • リオンカノンパパ #/Mm9G8IM
  • [編集]

かわいそうなロンロン。涼しいのもすぐそこだよーん。
ダヨーンのおじさんより。

  • 2009/08/23(日) 07:22:37 |
  • URL |
  • 無楽斎 #-
  • [編集]

個展も頑張ってください!!

えくうすさんのブログへは、北海バーナー道のリンクでしったのですが岸田さんは、なかなか良いブログをリンクされていますね。あらためて詳しくブログを拝見して 1:富山県の方と知り驚き 2:個展もされる程の方と知り驚き
ました。私は、趣味だけで写していますが撮影する時の緊張感が好きです。動きのある被写体は、にがてですが。(セントバーナードと道楽人)と言うタイトルで最近ブログを始めたばかりですが、よろしければ見てやってください。
なにかに夢中になるってステキな事だと思います。私は、趣味が多すぎてすべて中途半端なように思います。個展もがんばってください。

  • 2009/08/23(日) 08:58:43 |
  • URL |
  • ビクトリーパパ #-
  • [編集]

いや~大変な湖でしたね!
うちのケリーもやったんです・・湖
土曜の夕方から兆候はあったんですが安易に考えていて
翌日の朝、大騒ぎでした
ビオフェルミン系のお薬を飲ませ一件落着したんですよ

お大事に

ロンくん、夏バテでそんなになったの?
うちのガウディはお留守番が長いとおなか壊すけど...v-16
ケリー君もある理由からおなかを壊したと思われ、なんとも繊細なボーイズでございますワv-205

そして、今月の急なオルフェの手術も重なりお財布が苦しいのも我が家と一緒v-12
お互いなんとか乗り越えて頑張りましょう!

  • 2009/08/25(火) 07:59:34 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

コメントありがとうございました♪

むとじさん♪
本当に手の掛かるおぼっちゃまです。クーラーの下でグーグー寝すぎてお腹を冷やしたんじゃないかと思ったら…。血液検査はウソツカナイ~です。
そう、脱水症状は上下共になんですよね。あまりにも苦しそうでした。私の財政も破綻しました(爆)
今年の夏は天候不順ですから、小太郎君もお気をつけて!

リオンカノンパパさん♪
そうげっそりと頬がこけて、顔色も悪くなっています…。ってもともとガングロですが。
夏ばては突然ガクッとくるそうなので、リオンカノンパパの3人衆もお気をつけてください。

ダヨーンのおじさんへ♪
ぼくも短毛になったら涼しくなりますカー?
点滴打ったらちょっとラクになって、待合室のダックスの女子にしつこくしたらえくうすに怒られました。
涼しくなってゲンキになったらまた小太郎君とランランしたいデス。
                            ロンロンより

ビクトリーパパさん♪
次の個展は3年後くらいを目指していますが、最近本業でカメラを使うばっかりで、なかなか動き物撮影に出かけられないのが悲しいです。
ブログ拝見いたしました~♪ビクトリー君とルビーちゃんの絡みに癒されますね!
差支えなければリンク張らせていただいてよろしいでしょうか?


ヴィヴィアンさん♪
そう階段を下りるとまず諏訪湖がひろがり、転々と富士五湖が散らばって、はるか窓際にひときわ高い富士山がそびえておりました。
夏休みのないえくうすにはちょっとしたハイキング気分…どころじゃなかったです。
しかし、奇跡だ!と思ったのはこれだけ落下物が多いのにアレックスも(気分が悪い)ロンも、湖にはまっていなかった事です!いや~しかし、大変でした。
ケリー君も体調が優れない様子…やっぱりアフガンに日本の夏は酷なんでしょうか?
もうすぐで涼しい季節。ケリー君&マック君も体調にお気をつけてお過ごしください~

えるぐれあさん♪
そう、ロンロンは胃は強くないけど腸はいたって快調で、Pということがあまりないのですが…。
今回は久しぶり、子犬の時以来の点滴となりました。毎朝のアレックスとのランランが負担だったのかな~。暑いのにお散歩ダイスキですからねえ…。
それにしても今月はイタイイタイでございます。
どっこにも遊びに行っていないのに~!!

  • 2009/08/25(火) 21:54:04 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1030-9f36aa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

