ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

ホレホレ休日

rose1185
ギーサヴォア デルバールのグランシェフシリーズ。夏でも元気に咲いてます♪

日曜日はイベントにつき出勤だったえくうす。
休めるときに休みましょう~♪と本日は代休処理なり。

お盆明けからカッと来てロンをも脱水させた残暑もやわらぎ、今日は秋のようなさわやかな気候…
さあ、ゆっくり休養を…

…と思っていたのに、こんな爽やかな日はじっとしていられないガーデナー。


rose1184
グリマルディ こちらはペインターズシリーズ。

水をやるだけ~と庭に出、気がつくと…

スコップ持ってホレホレと土壌改良にせいを出しておりました。
いや~、薔薇スペースを広げていいといわれて、ついにあこがれのガゼボを建てようと計画中で…

まずは土つくりから!


rose1183
アルフレッド・シスレー こちらもペインターズシリーズ。

畑だったスペースに土壌改良に堆肥・特製発酵米ぬか、くん炭にパーライト、ボカシコンブにカニガラ入れて~
現場で鍛えたスコップ捌き、 あ、ホレホレホレホレ!
すっかり、いい汗をかいてしまいました。

今日は…休養の予定でしたが…。
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

お庭の手入れすごいですね~~。

いつも本当に奇麗です。
私は、無精なので気ままに気が向いたら庭の手入れをします。
シャンプーもすごいですね。ただ、おどろくばかりです。
楽しみに見させて頂いてます。
リンクはどうぞなさってください。
光栄に思います。

  • 2009/08/26(水) 13:25:47 |
  • URL |
  • ヴィクトリーパパ #-
  • [編集]

お久しぶりです♪

本当に久しぶりに またえくうすさんの素敵な写真が見られますv-411
それに、この度は薔薇スペースが広がるとか・・・来年のえくうすガーデンが楽しみですe-343
何種類の薔薇が増えてるかしら・・・v-254

日曜日にヴィヴィアン家にちょっとお邪魔したら、偶然にもえるぐれあさんとお会いしました。
とっても楽しかったです(^0^)/

  • 2009/08/26(水) 21:02:55 |
  • URL |
  • マルスママ #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

ヴィクトリーパパさん♪
リンク快諾くださってありがとうございました!さっそく張らせていただきました♪
ヴィクトリー君とルビーちゃんのまったり感いいですね~超大型犬の醍醐味です。
私は庭といい犬といい手が掛るものが好みのようで…??自分に手間をかけるヒマがなくなっちゃっています~

マルスママさん♪
ようやくひと段落でしょうか?お疲れ様でした。
薔薇スペースは…もう収まりどころがないというか…(汗)でも、秋からの開花シーズンがいまから楽しみです♪
おお、ヴィヴィアン家でえるぐれあさんともお合いで来たのですね~ まさにヴィヴィアン家は千客万来!

  • 2009/08/27(木) 21:55:24 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1031-f606e0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

