ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

ひさしぶりにサラブレッド

horse1111

9月シルバーウィークの撮影旅行。初日は写真を撮り始めて以来、ずうっとお付き合いさせていただいている競走馬生産牧場にお世話になりました。

この子たちは1歳牡馬。体つきはまだ華奢ですが、男のらしくやんちゃだのなんの!
カメラを向けるとこうやってわざとこっちに向かってくるんですよね。
本当はちょっとこっちが怖いくせに、いたずらっぽい目つきで。


horse1110
ある程度まで近寄ると、ウワァ~って向きを変えて走っていき、またトットコ近寄ってきて、フコーフコー言いながら私の周りを取り囲みます。
好奇心旺盛なお年頃なんです。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

こんばんは!!!

すてきですね!!躍動感があって馬がいきいきしています。
我が家のビクトリーは北海道出身なので、こんな風景の中で遊ばせて写真を撮ってやりたいのですが、私は反射神経が鈍いみたいで中々
:えくうす:さんのようにいかないで困っています。
元気に走っている姿っていいですね!!!
これからも、楽しみに見させていただきます。

  • 2009/10/03(土) 23:14:44 |
  • URL |
  • ヴィクトリーパパ #1Nt04ABk
  • [編集]

馬馬

お久しぶりです。
どの位の距離から撮影されたのですか?
柵の中ではないですよね(怖い・・・可愛いけど^^;)

お馬さんを見て癒されました。
目がと筋肉が綺麗です。
連休に行ってみようかな・・・シャダイ

  • 2009/10/03(土) 23:31:31 |
  • URL |
  • まぁ #-
  • [編集]

お馬チャンの牧場 あたいも行ってみたいなぁ。
みんな黒毛かな?かっこいい☆

みんな寄ってくるんだね~☆
あたいだったらテンション上がって、近ずいて行って馬チャンに蹴られそう

  • 2009/10/04(日) 10:43:07 |
  • URL |
  • のぞ☆ #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

ヴィクトリーパパさん♪
ありがとうございます♪サラブレッドはやっぱり躍動感が違いますね~。皮膚が薄いので筋肉の動きがハッキリわかります。ナイスバディです。
セントバーナードは北海道の風景が似合いますねー。でも、富山の雪景色もなかなか似合うんじゃないかと思います。

まぁさん♪
牧場の許可を取って、柵の中での撮影です。なので、「俺たちのシマになんか変なの入ってきたぞー」「ちょっと見に行ってくるべ?」状態なんです。
やっぱりお馬さんは和みますね~。
帰りに立ち寄ったノーザンホースパーク、ワンコ連れがたくさんいました。うちのアレックス&ロンも連れて行ってやりたかったなあ~

のぞ☆さん♪
黒毛和馬…じゃなくて、鹿毛と黒鹿毛君たちです。どうもサンデーの血が入るようになってから黒っぽい馬が増えたような気が…。
私は栗毛好きですけどね~♪

  • 2009/10/04(日) 22:20:19 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ホントに来たの大地へ連れていってやりたいですね~!
それにしても、被写体がこっちへ向かってきてくれるとは、いいなあ。

  • 2009/10/04(日) 23:12:53 |
  • URL |
  • さくら・だ・ふぁみりあ #CauKhSGk
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

さくら・だ・ふぁみりあさん♪
シェルティに北の大地は似合いすぎます…青草の上をランランさせてやりたいなあ~
馬の場合は…被写体がヤホーとこっちに向かって来過ぎてフレームアウト!っていうのがしょっちゅうです。その上、カメラの前に立ち塞がって妨害工作までします。望遠広角2台体制でも何ともはや。

  • 2009/10/05(月) 14:02:28 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

お~!

一歳馬とは言え、やはり立派な体になってますねぇ~。

どの子が、誰だ??? ^^ 
将来の大物もいるかもねぇ~?

  • 2009/10/08(木) 15:06:31 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tmaさん♪

そうそう、とねっこと比べると体が出来てきてますよね~。でも、隣のトレセンで修行中のお兄ちゃんたちに比べると、まだまだ華奢です。
私って1歳馬が被写体としては結構好きで…なんだか期間限定の少年っぽさっていうかアンバランスさが魅力ですねー。

  • 2009/10/08(木) 16:43:29 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1048-f30bd70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

