ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

アフガン零年

今日の一枚
afghan2

ロン、1ヶ月

あっという間に4月も下旬に差し掛かってしまいました。
思い返せばなんだかバタバタしているうちに終わってしまいそうな4月・・・。新しい職場で、胃を痛くしながらなんとかやっている日々です。

そんな中、やはり毎日の癒しの一時といえば
アレックスとロンのグルーミング
特にロンのブラッシングが日々の安らぎ。たとえ毛玉が出来ていても、おシッコで腹の毛がバリバリになっていようとも・・・・

しかし、2頭とも手足のブラッシングは嫌いなのに、なぜ頭・顔周りのブラッシングは好きなのか。ロンなんて首・頭・耳の毛を梳いてやるとスリスリして甘えてきます。そうやってフォワフォワの金色の毛を撫ぜていると「アフガン飼ってて良かった~」とつくづく実感します。

なぜって・・・・・フォワフォワになるまでのロンってば

afghan1

これでしたから。まさにアフガン毛が零年。

afghan3

こんなので本当にあの優雅なアフガンに育つのか心配しましたが、おかげさまでちゃんとアフガンらしくなりました。

ronsard46

今週末の日曜日は同胎兄弟アクティブ君と昨年10月以来のご対面~。あの時はアクティブ君のほうが、ちょっと大きかったけど今はどっちが大きいかな~?
アレックスの同胎姉妹のmomoちゃんも来てくれるとのことで、今から日曜日が楽しみです。アレックスも大喜びで週末を待っています。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/04/21(金) 18:42:31 |
  • |
  • #
  • [編集]

BMパピー懐かしい~@@
家のタイガーも同じ顔でした(笑
この頃はまだ軽々と抱っこできたのよねぇ~。でも、親離れする頃には結構大きくなって、抱っこも暴れたりすると落ちそうで大変だったような記憶が・・・(笑
寝ている間にマズルや足が伸びてたような、日に日に大きくなってましたよね。

そう言えば、馬は生まれて数時間で立つのよね☆ ウルウルものですね~・・・w
子馬も日に日に大きくなっているでしょうねぇ~♪
やはりお馬も気になる(笑 

  • 2006/04/21(金) 18:52:43 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tmaさん

連絡先ありがとうです!
200枚くらいゴソッと送りますのでよろしくお願いします~。来週くらいにゴトンと届くかと思います。

ロンのこの頃の写真を見ると「怪獣時代」を思い出します。暑い盛りに我が家に来たので、クーラーを消すたびに「あついよ~あついよ~」と泣き叫んでいましたっけ。

仔馬の誕生v-352
カメラに納めようと何回か立ち会ったのですが、うとうとしているうちに「生まれちゃった~」とか、「ちょっと出てきます」と出かけた隙に真昼間に生まれちゃったりとか・・・・・。
あの「足先が見えてきたぞ!!」っていう台詞、言ってみたいんですけど・・・。
来年身辺が落ち着いたらリベンジしてみよう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/105-555144ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

