ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

あの頃は

ronsard2000
4年まえ、北軽井沢のランにて。

このおヒヒさんは誰でしょう…?








ronsard2001
はぁ~い♪ロンロンでぇす♪
画像整理していたら、ひょっこり出てきました!
この頃の画像、PCのHDクラッシュで消えてしまったと思っていたら、思わぬところにバックアップあり。

あの頃は ロンロンは なぜかしらオサル顔 
アフガンになると思えない
今は立派なロン毛犬~(ハ!)


                              「古い日記」by和田アキ子

シャンプー楽だったよな~。
スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

別の生き物です これは(笑)  

  • 2009/11/15(日) 23:33:08 |
  • URL |
  • リオンカノンパパ #-
  • [編集]

まぁ同じ!

我が家もPCのHDクラッシュでパピーの頃の写真を吹っ飛ばし後悔したのです!
ロンくんもおさるさん顔してたのね~
(いまの優雅さからは想像できませんが)
家に残っているララのおさる顔はブログにアップしていたものだけ
あの時ほどブログを書いていてよかったと思ったことはありません(苦笑)
私も近々ララの「おさる?」「クマ?」と言われた時期の写真をアップしようと思っていたところでした^^
それにしてもロンちゃん可愛いv-344

痛い教訓を活かしまめにCDでバックアップをとるようになりましたが ・・・

  • 2009/11/15(日) 23:55:19 |
  • URL |
  • anita #xZWLa/.g
  • [編集]

アフガンのパピー時代っておサルさんなんですね~~(+o+)
コートが伸びたらホントこんな頃もあったんだな~って懐かしくなりますね(*^_^*)
私も良くお手入れしながら思います・・いつからフルコートっていう姿になったんだろ~って・・・・

  • 2009/11/16(月) 19:35:08 |
  • URL |
  • こにさむママ #VEIOABK.
  • [編集]

こんばんは!!
セントバーナードも成長と共に
随分変わって行きますが
ロン君のこのような
成長ぶりに感動です!!!

おサル顔はかわいそうですよ!!
私には、無邪気でかわいく見えました。

現在ののロン君は、貴公子ですね。
小さい時の写真って本当に大切に思います。
と!!いいながら中々写せないで居ます。

  • 2009/11/16(月) 19:38:34 |
  • URL |
  • imai104 #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

リオンカノンパパさん♪
そう、アフガンは1頭で二度美味しい犬種なんです♪

Anitaさん♪
anita家もでしたかー!丁度あの頃って主力をデジイチにするかどうかの頃で、作品
用しかバックアップ撮らずにいたのでした。
それが、アフガンとのなが~い付き合いのなかでヒヒ顔時代はあっという間だなん
て!そう、ヒヒ顔を楽しむにはまたパピーにきてもらわなくっちゃなんですよね~☆
ちなみに今のロンをコートダウンしてもあの頃のいたいけな感じには戻らないと思わ
れます…。
ララちゃんの「おさる?」「クマ?」顔リクエストしまーす!

こにさむママさん♪
本当に懐かしいですよね~。いつの間にフルコートになったんでしょう??
ロンは3歳半の頃からかなあ…?こにさむ家はお二方いらっしゃるから時間差攻撃
で??
コッカーはおサル顔にならないんですか?

imai104さん♪
ロンは小さい頃「みにくいアヒルの子」と呼ばれていました(ヒドイ)
いや、兄のシェルティが小さい頃モフモフムクムクでぬいぐるみみたいなのに対し、
なんだか足だけ長いよく分からない仔犬だったからです。小さい頃散歩していて「ア
フガンですね!」と即答した人は何人だったか…(アルパカとかアリクイとか。)
それが今じゃあ…ですからねえ。月日の流れるのは早いものです。
バーナードの成長もドラマティックですよねー。でも成長の真っ只中にいると以外に
気づかなかったりして、3~4年後に「ああ!」なんて後悔したり…。
いつでも気軽に写せるデジタルカメラってつくづく便利だなーって思います。

  • 2009/11/17(火) 20:18:55 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コッカーはベビーちゃんの頃からお顔を剃り剃りするのでおサルさんにはなりませんよ~(放っておいたらなるのかな~?)
ただ・・・サマンサの方は成長期のある時期には頭部のバランスが悪くなって、どうなっちゃうんだろ~っへんな頭~って心配になった事があります(>_<)

  • 2009/11/20(金) 18:45:58 |
  • URL |
  • こにさむママ #VEIOABK.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1067-e70ae8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

