ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

柔らかな花弁

xmasrose2009

アプリコットピコティフラーーーッシュ!
なクリスマスローズです。

クリスマスローズはこういうシャッキリシンプルなものが好きなのですが、実はピンクとかアプリコット系はあまり持っていません。
(苗で買ってピンクが咲いたというのは別でして)
台帳を作ってみたら我が家の場合、色目は渋目かダーク系が多いようです。
クリスマスローズの花弁って固いので、柔らかなパステル系の色目より一捻りある色目を選んじゃうのかもしれません。
それとも薔薇でさんざんアプリコットだとかピンクだとか咲かせているせい…?


xmasrose2010
こうやって日に透けるクリスマスローズの花弁も薔薇の柔らかな花弁に負けないくらい綺麗です。
…あ、花弁花弁と言ってますが、クリロの場合これは萼片でしたね。
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

う・・・・美しい・・・

 えくうすさん、こんのちは!
 
 このアプリ、色めも美しいですが、
このフォルムが、もう、完璧ですね!
 そういえば、K山ナーセリーに、M浦ニューシングルシリーズが入荷してましたよ。
 ぶっとい花首の健康美人たちでした!

  • 2010/01/29(金) 11:34:10 |
  • URL |
  • 黒種草 #IcDym9l6
  • [編集]

黒種草さん♪

開花シーズン到来ですね♪ 黒種草家は1番花ラッシュでしょうか?我が家は先日の雪でフリーズしたまんまです(汗)灰カビ注意報発令でフルピカ撒いたとたんに雨が降るし(怒)
このアプリ、一目ぼれでした~。これが自分で交配して咲かせた花だったら感慨ひとしおでしょうね~。ゴールドの御嫁に・・・なんて思っていますが、下心見え見えですね(笑)
「松Uニューシングル」、最初ホームページで見た時、松Uさん歌手デビュー!?なんてびっくりしましたが・・・(爆)手元に「バースデー割引ハガキ」があるので、KYナーセリーに見に行きたいのですが・・・暇がない~@@ 割り引き使わず仕舞いで終わりそうです

  • 2010/01/29(金) 16:17:29 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1103-c3829539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

