ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

THIS IS AFGHAN

ronsard2028

今夜もEat it!な~んて、気が向かないとゴハンをしっかりと食べないロンロン。
それなのに…ハンティングして食べるとなると別。


BAD(DOG)




Well they say the sky's the limit
And to me that's really true,
But my friend you have seen nothin'
Just wait 'till I get through...

やってみなきゃワキャンナイというけれど、ボクには本当にその通り
でもね、アナタはまだ何も分かってないよ
ボクがやって見せるから待っててね♪



ronsard2030

ロンのご飯はドライフード+トッピング。トッピングの具が好物(ササミ、チーズ)だと食が進み、嫌いなもの(ニンジンとか)が入っていると少ししか口をつけない。
トッピングはその日に調理した作りたてじゃないとダメ。
なので、アレックスの野菜スープと一緒に毎朝作ることに…。

しかし!
作りたてアツアツのトッピングをフードに載せてやろうと、フードを取りにキッチンを出、フードを入れたボウルを持って台所に戻った時には、すでにトッピングのササミは消えていた…。

そしてアフガンは何事も無かったようにソファーでまったり…。
ソファーで寝た振りして、キッチンが無人になった瞬間、ムーンウォークで音もなく忍び寄りササミを丸のみし、再びソファーへと戻る…。

その間ものの1分。鮮やか過ぎる。
まさにアフガンの真骨頂。THIS IS AFGHAN

しかし、昨日はちょっと違っておりました。
ソファーで寝た振りして、キッチンが無人になった瞬間、ムーンウォークで音もなく忍び寄りササミを丸のみしたところまでは良かったが…

ronsard2029
(ムーンウォークのつもり~)

ササミと一緒に耳毛まで咥えたロンロン!
耳毛に絡まったササミを取ろうともがいている首根っこを掴まれた!
現行犯でその場でキャンと言うまでお仕置きされたロンロン。


しかし…



Because I'm AF, I'm AF, I'm really really AF
You know I'm AF, I'm AF, you know it
You know I'm AF, I'm AF, you know it, you know
And whole the world has to answer right now,
Just to tell you once again,


なぜってボクはアフガンだからね、俺はアフ、アフガンなんだよ
知ってるでショ、ボクはアフガン
分かってるよね、ボクはアフガンハウンド~♪
世界中がすぐに答えるよ
もう一度言うよ



ronsard2031
Who's bad? 誰が悪いって?

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

くくく・・・(笑)

最近 富山の室内ランによく行きます
塗装会社経営の方の3アフって知ってますか? 陽気がよくなってきたら又立山で走行会しましょう

  • 2010/03/08(月) 07:00:13 |
  • URL |
  • リオンカノンパパ #-
  • [編集]

わかるわかる~~(^O^)

そぉ~っと食べていてもたまに証拠が残っているんですよね~!!

耳毛に・・・。

  • 2010/03/08(月) 20:57:26 |
  • URL |
  • こにさむママ #VEIOABK.
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

リオンカノンパパさん♪
Hさんのところでしょうか?アレ&ロンがチビの時遊んでもらっていました。
最近立山のラン、行ってないなあ。

こにさむママさん♪
スヌードして犯行に及べば完全犯罪だったかもしれません。
しかし、べたべたになったミミゲほど哀しいものはないですね…涙

  • 2010/03/09(火) 21:53:33 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1123-744199b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

