ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

晩生な方々

ようやく麗らかな春の日差し。えくうす庭も春めいてまいりました。
2月から庭の主役を務めてきたクリスマスローズも満開を過ぎ、代わりに小さな球根植物やスミレたちがそこここで存在を主張し始めました。

そろそろ主役交代か?
…と、ハサミ片手にクリローズを見ると…

今から咲きだした晩生組発見。

xmasrose2069
超晩生。チビ苗から開花まで3年かかった樋口交配のシングルピコティ。まん丸のパステルピンク。
こういう可愛い系って我が家には少ないので待った甲斐がありました。


xmasrose2068
こちらは化けた!?疑惑のあった、クリームピコティ。
やっぱり去年の秋の植え替え時にタグを付け違えたようで、いまごろ「待たせたね~」と咲き始めました。
去年は一番初めに咲いたのに、今年は一番遅いんかい!


xmasrose2070
セミダブルか!?とやきもきさせられ、結局ダブルで咲いた花。
しばらく見ているうちにだんだん可愛く思えてきました。


xmasrose2071
ほんのりチークの入った癒し系。
来年、もっと寒い時期に咲いたらくっきり系になったりして…
いや、あなたはこのまま癒し系でいてください。
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1133-3fa4d9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。