ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

おしゃべりな壺

clema3018
texensis 'Cherry Lip'
     春なのになんだか寒いよね


clema3020
viorna 'Fuji Kahori'
     おまけに雨も多いよね


clema3015
viorna'Yume no Kimi'
     桜も散っちゃったのにね


clema3019
viorna'Waka Murasaki'
     なのに雪が降ったりしてるしね


clema3017
viorna'Momo no Kimi'
     今年は一体どうしたんだろ


clema3009
viorna'Sophie'
     早く暦どおりのお天気になってほしいよね


clema3011
viorna'Dr.Mary'
     お日様が恋しいよ

なんてつぶやきが聞こえてきそうです…。
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

なんて素敵な!

え…えくうすさん!!
こんな宝物までお持ちだったんですね~
タダモノではないと思っていましたが、壷もすごいコレクションをしっかりお持ち(笑)
もう、師匠と呼ばせてください(ああ、ちょっと興奮気味ですみませんi-203
夢の君と桃の君が好みです♪実物は見たことがないので、違いがはっきりとはわからないのですがi-229
最近、玉かずらも気になっていますが、必死に購買欲を抑えてます(笑)だって、もうどこにも置き場所が…i-201
他にもお持ちならどど~んとお写真見せてくださいね。写真がこれまた素敵ですi-233

  • 2010/04/17(土) 13:17:47 |
  • URL |
  • ふぁりーぬ #p6CkwyQg
  • [編集]

まぁ、なんて可憐なお花なんでしょう!
今迄見た事が無いと思います。
葉や茎からするとユリ科の植物ですか?
まさかクレマチスではないですよね?
それにしても、どれも好きな色ばかりですe-343

こちらは昨夜雪が降りましたe-191どうなってるの?です。

  • 2010/04/17(土) 16:23:40 |
  • URL |
  • マルスママ #-
  • [編集]

コメントありがとうございました♪

ふぁりーぬさん♪
いえいえ、とんでもない!壺クレマは去年くらいから嵌りだしたのでまだまだなんですよ~。これ以上集めちゃいけない!と思うのですが、毎年新しい品種が・・・(爆)そして去年買いそびれた品種も出回ってきて~@@ もう置き場も植え場所もないのでヤバイです。
桃と夢♪ピンク壺可愛いですよね♪桃は寸胴壺でパープルピンク、夢は流線型のナイスバディな壺で這沢系ピンクです。
玉かずら、去年は流通量が少なくて私も先日やっとGETできたんです♪また画像アップしますね~♪
そろそろ国際バラとガーデニングショウの季節ですね。今年は春日井さん、どんな新品種出してくるんでしょうか?楽しみー

マルスママさん♪
まさかのクレマチスです♪大輪のクレマチスを見慣れると「え~これも?」って感じですよね。ハンショウズルに近いタイプです。これがまた可憐で可愛くて可愛くて。
写真ではどうしても薔薇が主役になってしまうのですが、薔薇が咲くまでは壺が主役です。
こちらもずーっと寒かったのですが、週末辺りからやっと春めいてきました。そして抜け毛も始まりました(爆)

  • 2010/04/19(月) 13:56:00 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1139-1bd9e69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

