ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Hevenly Blue

colida
ヒマラヤエンゴサク(コリダリス チャイナブルー)が咲き始めました。
この花のブルーは格別の色です。まさに天上の青。

colida3000
開花したのは昨年無事夏越しした鉢植えの大株。地植えのものは…見当らず。
パープルリーフとパールデヴィッドは地植えでも生き残っているのですが。
願わくば地植えで増えて欲しいなあ。


clema3029
もう一つの天上の青、クレマチス ウェッセルトン
このところの寒さで蕾のままお預け状態でしたが、今日のお天気でヒラヒラ花弁が開きました。


clema3030
なんともいえない優しげな質感の花弁。
和紙にひとはけ水彩を置いたような滲み具合です。


clema3031
う~ん 絶妙な色合い。


clema3032
そして 壺クレマチスの「紫苑の君

今年の新品種です。正直、最近あまりに似たような品種が出すぎて??なのですが、これは綺麗。
アディソニーの実生選抜で大粒の整った形です。花も整っていますが葉がまた綺麗。花とのバランスがいいです。
完成度の高い品種です。


clema3033
産毛というよりベルベットタッチのほんわりした質感。天上のベルといったところでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1142-154672ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。