ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

アイズ・フォー・ユー

rose3008
今年の期待の新人、アイズ・フォー・ユー。
蕾はベージュがかったクリーム色。この蕾からどんな花が咲くと思いきや…


rose3007
ふんわりした真綿色のセミダブル。真ん中には鮮やかなマゼンダ色のブロッチ。
咲き始めはとても愛らしい感じ。


rose3006
翌日、花弁は真綿色からホワイトに変化し、マゼンダ色のブロッチはパープルに。


rose3009
さらに咲き進むとグレーを帯び、さらにシックに変身します。

ほおお~ 期待通りの優等生でした!


アイズ・フォー・ユー
フロリバンダ。2009年イギリス Peter J. James作出
四季咲き 中香 花径7cm 高さ1.4m×幅0.8m
ハイブリッド・ペルシカ系の淡ラヴェンダー色からライラック色のセミダブル咲きで、花弁の付け根に、赤紫色の大きなブロッチが入る。ブロッチの色は開花後に灰紫色に変化する。花付きが良く数輪の房咲きになり、スパイス系の香り。樹勢が強く、耐病性に優れる。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

バラが咲いた

 北海道に行かれていたのですね。おかえりなさい!
そして、バラがもう咲き始めているのですね。
うちのバラはまだまだです。(うちの貧相なモッコウバラは咲きましたが・・・)
えくうすガーデンまたお邪魔したいです!
熱望!!!!

  • 2010/05/21(金) 23:31:51 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

えくうすさん、この咲き変化して行く様は 正にアフガンと同じですね~v-254
ますます病みつきになりそうですね!(もうかなり重症かも)^^
うちの近くの薔薇の名所も(会社の生垣)今が見ごろと咲き誇っています。
連日のようにデジカメの花盛りですe-94
今日は久々にワンコの散歩がてら行って来ました(暑かった~)

  • 2010/05/22(土) 11:10:26 |
  • URL |
  • マルスママ #-
  • [編集]

まぁ!

えくうすさん、こんにちは!
偶然(@@)、私も、このアイズ・フォー・ユーを、国バラで買ってきました!
 同行した知人が、これと、シャンテ・ロゼ・ミサト(大苗)を買う私に、「えぐい趣味」だと言いました。
 どーせ私は変わりものとふてくされておりましたが、バラ先輩のえくうすさんが、優等生とおっしゃるバラを自分が選んでいたのに、ちょっと( ̄^ ̄)bイバリッモード。(笑)
 あと・・・新苗は、咲かせないほうがよいのですよね?

  • 2010/05/23(日) 13:00:10 |
  • URL |
  • 黒種草 #IcDym9l6
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

むとじさん♪
春駒を追っかけにキタへ行ってました♪この時期我が家の薔薇の1番花開花と重なるので、後ろ髪引かれつつ・・・。帰ったらやっぱり咲き出してまして(汗)
また小太郎君と遊びに来てください!ロンロンはまだ前小太郎家の前に行っては「??」って感じです。

マルスママさん♪
ホントに薔薇とアフガンって似てますよね~。手間のかかるところとか、気まぐれなところとか、グルメなところとか・・・。ってことはマルスママさんも薔薇に嵌る要素があるかも!
我が家の薔薇も、とうとう管理限界数に達してしまったので、今年はなんだか「行き着くところまで行った」という達成感に満たされながら花見をしています。

黒種草さん♪
アイズフォーユーをご購入とはお目が高い!さすが黒種草さん!ツウですな~
それも国バラでGETですとは!
この薔薇はロサ・ペルシカの血を引いているとは思えないほど管理がラクです!同じハイブリッドペルシカのナイジェルさんに比べると強健!いや~良い薔薇ですよ~。お勧め。
新苗でも私は春の1番花だけ咲かせたりします。品種確認のためで、7部咲き位でちょん切りますが。その後は秋までひたすら摘蕾です。
これから6月初旬まで我が家の薔薇&クレマーズの盛りです。また宜しかったら遊びに来てください♪

  • 2010/05/24(月) 10:31:32 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/05/25(火) 22:20:37 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1158-6b4026c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

