ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

The Secret Garden

garden3009
デルフィニウムとクレマチス篭口とベティ・コーキング

しばらくブログをお休みしておりました。

特に何があったというわけでもないのですが、

一言で言うと…

庭仕事が忙しかった(爆)からです。


garden3013
スノウグースとチャールズ・ダーウィン、ラベンダードリーム

5月の長雨で1番花が壊滅的な被害を受け、
なんとかリカバリーしたところで2番目の蕾たちが開花。
一気に賑やかになったえくうすガーデンです。


garden3015
レディ・エマ・ハミルトンとバフ・ビューティ
毎朝撮影に追われています。
まさに開花に撮影が追いつかないほど!


garden3016
ウィリアム・モリス
本当にこの時期仕事に行くのが苦痛…
1日庭で隠れていていたい!

…と、いうことで 昨年の冬に作った The Secret Garden。
花盛りです。

garden3014
チャールズ・オースチン
DA社では廃番になってしまいましたが、ブーケのような咲き方はこの薔薇ならでは


garden3010
ベンジャミン・ブリテンとクレマチス ミケリティ
この部分だけストロングカラー同士の組み合わせで植栽してみました。


garden3011
マルク・アントワーヌ・シャルパンティエとクレマチス ホーゲルビー・ホワイト
こちらはクリームカラー同士。ホーゲルビーはまだ咲きはじめ。


garden3012
みさき
鉢の置き場所を失敗して春はうどんこ祭りになってしまいましたが…なんとか立て直し中です。

毎日毎日朝の撮影で画像が凄い数に… 
なんとかまとめて形にしたいのですが… 植え過ぎ、撮り過ぎにはご用心ですね~
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

うっとりです

ず~っと更新楽しみにしていました(笑)
まだまだお写真あるんですよね?
もうこれだけでも十分美しくて素敵です♪
1枚目の写真、ブルーがとっても素敵。バラがなくても、絵になるんですね。
とっても調和されていて美しいです。
ウイリアムモリス、大好きなバラですが、大きくなるので断念。。でも、こうやって写真をみるとやっぱり欲しい(笑)
私のちっぽけなベランダでも時間があるとボーっとしているので、このえくうすガーデンなら、私だったらずっともぐりこんでお庭から出られないと思います♪

  • 2010/06/08(火) 09:59:26 |
  • URL |
  • ふぁりーぬ #p6CkwyQg
  • [編集]

秘密の花園だ~♪

なんて素敵な花園なんでしょう!e-420
どれを見てもうっとりしてしまいますぅ。。。
私もこの中に埋もれてみたいですv-398そして、夢の世界に浸りたいですぅ~
朝 仕事に行きたくない気持ち分かります!^^
えくうすさん、えくうすガーデンでフラワーカレンダーが出来そう♪^^
でも、ずぅっと更新してなかったので、体調を崩されたのかと心配しました。
お花も沢山有り過ぎると大変ですね~(こちらは楽しみです)

  • 2010/06/08(火) 10:58:22 |
  • URL |
  • マルスママ #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

ふぁりーぬさん♪
お待たせしました!
ちょっと魂胆があって、夜な夜な撮影した画像を品種別に分類などしていたのですが、なかなか整理が付かなくてフライングです。
本当に毎朝1分でも長く庭に居たくて、始業時間ギリギリに職場に駆け込む始末・・・(汗)
秘密の庭はモリス・ベンジャミン・スプリットオブフリーダムなど大型のERを植えてクレマチスとコラボさせたくて開拓しました!今まで鉢で我慢させていたので、地植えにした今年は本領を発揮して暴れまくってます(大汗)・・・やっぱりこれらは大きくなりますよ・・・(冷汗)

マルスママさん♪
すいません、更新サボっておりました。夜、撮影した画像の整理でイッパイイッパイでして・・・(汗)もっと処理能力のあるPCにしないと時間が掛かって困ります。
えくうすガーデン、お近くでしたら是非埋もれに来てください~とお誘いしたいところです。本当に近くだったら広大なマルス家農場にこっそりと薔薇を植え付けに行けるのに(笑)
この時期は本当に仕事に行くのが辛いです。寝食を忘れて庭に居るので家人には「花狂い」と言われています。薔薇の季節が終わったらゆっくり寝られるのですが・・・。

  • 2010/06/08(火) 11:20:31 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1160-7f96d1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

