ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

軽井沢の薔薇 その2 黄昏の薔薇園

karuizawa3010
軽井沢レイクガーデンにて 手前のつる薔薇はテス・オブ・ダーバヴィルズ

たそがれ迫る薔薇園。いつしか雨は降り止み、しっとりとガーデンを覆う薄霞。


karuizawa3006
メアリーローズのボーダー

ああ、ここは何処か。
ひょっとして夢の国に迷い込んだか。


karuizawa3005
手前 ワイルドイヴ

日常の喧騒から乖離した、特別な空間。


karuizawa3007
ワイフ・オブ・バス

見慣れたはずの薔薇さえも、違う表情を見せる。


karuizawa3009
このまま、時を忘れていたい…

karuizawa3013
なーんて詩人気分になるほど、軽井沢レイクガーデンは素晴らしいコンディションでした。
このガーデンの良さは軽井沢という気候を生かした植栽の見事さにあるかと思います。


karuizawa3012
モリニュー
そして、品種の性質を生かした薔薇の配置。
それぞれの品種がお互いを引きたて合うように植えこまれています。


karuizawa3011
イギリス帰りのハハが一言、「イギリスより綺麗…」


karuizawa3014
2007年のオープンから4年、ますます成熟したガーデンになってきました。


karuizawa3008
残念ながら、この日はこれでタイムアップ。

続きはまた明日…

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

逃避行したいです

 素敵ですね~~~~。
まさにヨーロッパのガーデン。
逃避行したい!キャルイザワ私も行きたい!!!
 えくうす母様&父様は素敵なご夫婦ですね。
毎年海外を満喫されてますよね。憧れです。
犬がいなかったら海外旅行が大好きだったのに・・・今夜も小太郎で癒されよう!

  • 2010/06/30(水) 07:42:55 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

むとじさん♪

レイクガーデン素敵ですよ~お勧めです!
キャルイザワは犬天国ですので、是非小太郎君と避暑へどーぞ!
ここのガーデン、中型犬までだったらレンタルのカートがあるので、それに乗って入場できます。薔薇の中の小太郎君…魅惑的だわ~

そう、チチハハは毎年海外へ行くのが生きがいになってきてます。その間、ヤツラと薔薇の世話で私はてんてこ舞い…。

海外旅行、犬を飼うと行きづらくなりますよね。まあ、その分甘~い束縛なんですけど♪
ヤツラと過ごす歳月プライスレス♪

  • 2010/06/30(水) 15:23:19 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1166-96b19d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

