ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

軽井沢でお正月&お誕生日 その3

karuizawa5012
走りつかれておなかが空きました!
と言わんばかりのお二人さんですが、今回の旅の楽しみは軽井沢グルメでもあります。

宿泊したお宿ぽこあぽこさんの夕食は、元ホテルシェフがつくるイタリアンフルコース♪
あ、人間用です。もちろん!

karuizawa5009
コースの中でも絶品だったのが、窯焼きピザ!パリパリクリスピーでお酒が進む…(笑)


そしてワンコメニューも充実しています。

karuizawa5008
こちらは1日目。ささみと温野菜&ヤギミルク。真ん中のマッシュポテトがクリーミイでした。


karuizawa5005
2日目は黒鯛のパスタ&ヤギミルク。いろいろな豆が入っています。


そしてそして、デザートが終わったあと、突然照明が暗くなって、鳴り響くは生ピアノの「Happy Birthday」♪


IMG_8244写真提供 ぽこあぽこさん♪
そう、アレックスのバースデイケーキ!

karuizawa5006
本当に丸ごと1個食べていいのか、信じられないアレックス…。
このあとガッツリと完食いたしました。
これがたまらなく嬉しかったようで、旅の間終始ご機嫌だったアレックス。
良い誕生日を迎えることができました。ぽこあぽこさん、ありがとう!

karuizawa5010
さて、楽しかった軽井沢での3日間。
帰路につく前に「やっぱりここでお茶しなきゃね!」と立ち寄ったのが ミス・アナベラ さん
軽井沢に来るたびに立ち寄る、アレックスもロンも大好きなお店。
館内はしつけされた犬の同伴はOKですが、小学生以下の子供はNG。
大人の隠れ家的カフェで、優しいご夫婦の手作り料理&スイーツが美味しいのです。

karuizawa5011
特にこのアップルパイは絶品!
注文を受けてから焼き上げるのでしょうか、パイはパリパリで中のアップルは熱々!

〆に軽井沢の美味しさを堪能いたしました。

karuizawa5007
軽井沢でのお正月。
冬ならではの澄みきった青空が広がり、潔いほどの寒さ。夏とは違って人は少なく、喧騒から離れてゆっくりとした時間を過ごせます。
冬の軽井沢、お勧めです!
スポンサーサイト

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1188-9cdcb6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。