ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

今年一番の冷え込み

horse5000
富山で-4℃。
我が家では、朝水道が凍ってお湯が出ませんでした。

-4℃… 北海道じゃ「ふ~ん」っていうくらい温い気温ですが、北陸では滅多にない気温。
富山だと、キタで感じるよりも寒く感じるようです。

でもいっそここまで冷え込むと気持ち良かったりして。

腰痛の方は微々たる進歩ですが、治りつつあるようで… ブロック注射にならなくって良かった…。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

お久しぶりです

こんばんは。
お久しぶりです
昨年ついに
EOS7Dの購入ついにフィルムから
変えました。

弊害はレンズの
距離感が慣れないですね。

ダービー、宝塚、ジャパンC、有馬記念といきましたが。

  • 2011/01/11(火) 23:40:24 |
  • URL |
  • 猫のダヤン #E6kBkVdo
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/01/12(水) 08:56:06 |
  • |
  • #
  • [編集]

今年も頑張ってください!!!

お早うございます!!!
先日は、我が家の水道も凍ってしまいましたが
ピーンと張りつめた空気感が中々よかったです。
写真すばらしいですね!!!
今年もご活躍されることを祈っています。

  • 2011/01/12(水) 08:56:28 |
  • URL |
  • imai104 #1Nt04ABk
  • [編集]

寒いですね~

 先日は写真展でお会いできてうれしかったです!
どの作品も馬への愛情が伝わるようなとっても素敵な作品ばかりでした!!!
えくうすさんの萌え視点?(笑)とお馬さんの息使いが伝わってくるようでした。

腰痛、お気をつけください。
寒いので、お互いもう無理できないお年頃ですからね~。(爆)

  • 2011/01/12(水) 11:36:18 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

猫のダヤンさん♪
お久しぶりです♪今年は真面目に更新する予定でおります。
遂にデジタル化ですか!7Dの感触はいかがですか?
7Dは動体撮影にはとても軽快で使いやすいと思います。しかし、問題はAPS-Cという画角でして・・・。私もデジタルに乗り換えた時に、×1.6倍常時テレコンの世界に馴染めず、今はフルサイズとAPS-Hがメインになっています。長年馴染んだ感覚ってなかなか抜けないですね~

imai104さん♪
ご無沙汰しております!去年の富山は豪雪でしたが、今年は体感気温が低いですよね~。腰痛持ちとしては雪が少ないのには助かっていますが。
おそくなりましたが、この場でimai104家のヴィクトリー君&ルビーちゃんのベビー誕生&巣立ち?おめでとうございます!セントバーナードの仔犬可愛いですね~。目の毒!と思いながら拝見いたしておりました。
今年もよろしくお願いいたします。

むとじさん♪
先日は写真展ご観覧いただき、ありがとうございます!
実は今回の出品、「馬ばっかりかよ!」とのご批判の声もあったのですが、すべて私の萌えポインツの高い作品ばかりでまとめてみました(笑)
腰痛、おかげさまでなんとか回復しております。もう本当に無理の出来ないお年頃ですので、気をつけなくては。筋力が落ちているので泳いだりして筋トレしないといけませんね~

  • 2011/01/13(木) 09:34:21 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1190-a7feb709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

