FC2ブログ

ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

春ワン爛漫GW

今日の一枚
akasofu5

春爛漫

イオックスアローザのゴンドラで山頂から降りてきてから、ドッグランで一遊び。
iox1

金沢から遊びに来たバーニーズのイヴちゃんと

ただ、こちらのドッグラン、周囲の柵がネットなので、ハイパーな大型犬が激突したら危険かもしれません・・・。ロンもやわらかいネットに「エッ?」となって急ブレーキかけていました。冬場はスキー場になるので、簡易の柵は仕方ないけど・・・。
犬の飲み水等はラン入り口の水道で、備え付けてある洗面器に汲んでから入場する必要あり。糞の処理も飼い主がプーチバッグを持参して持ち帰る。入場料が500円と低価格の分、仕方ないのかもしれませんが・・・。

イオックスアローザには犬同伴可の飲食施設がないので、一寸離れていますが、以前から目をつけていたウッドクラフトレストラン樽夢へ。
akasofu6

看板犬の「チーズ」君がお出迎え~。

akasofu3

「営業部長、おつかれさんであります!」

赤祖父湖のほとりに佇むウッデイな建物の中は樽材から作られたインテリアで一杯。ここは家具の樽夢工房の製品を取り扱っています。素敵なシェルフを見つけたけれど、今回は両親へのプレゼント用に樺材のお箸を購入。う~ん、欲しいもの一杯。

お昼ごはん(豚角煮ランチが美味しかった~)を食べていると・・・・ラブラドールの母娘さん登場!早速アレックス&ロンがご挨拶。
akasofu7


akasofu1

赤祖父池の周囲は八重桜が満開!富山市内より少し季節が遅い分、里山の新緑に濃いピンクが映えて、正に春爛漫。

akasofu4

春を満喫した一日でした。




スポンサーサイト



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/120-66950ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する