ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

Spring yellow

ここ1週間ほど、季節を先取りしたような暖かさの富山でしたが、今日の朝は起きてビックリ。
一面真っ白…。 また冬に逆戻りかと思いきや、日中は暖かな日差しが溢れた春に。
季節を行ったり来たりでクリロたちも戸惑っているようです。

さて、今日は春と言えば黄色♪
春の象徴のような黄色のクリロを集めてみました。

Xrose5012
氷結ゴールド再び。なかなか開花が進みませんが、今年の花茎は8本!
咲きそろうのが楽しみ~♪


Xrose5013
毎年一番に開花するパーティドレス バターイエロースポットですが、今年はリグリクスとボッコネイに先を越されました。
でも例年通り可愛いカップ咲き。


Xrose5015
先日購入したセミダブルイエローピコ。3番花が開花しました。
1番花は500円玉サイズでしたが、3番花は10円玉サイズ。


Xrose5017
樋口交配の イエローダブルスポット。
とにかくべっぴんさん。そばかすなんて気にしないわ♪

Xrose5014
こちらは松浦交配のセミダブルイエロー。
花が大きくて弁が暴れるワイルド系。端正な形もいいけど、こういうダイナミックなものも好き。


Xrose5016
横山交配のシングルクリームイエロー。
シャキッとしてとても行儀正しいのです。


Xrose5018
最後にもう一つ樋口交配のクリームイエロー。
咲き進んでも花弁が広がらないベルのような形です。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

思わず我が家の鉢を覗きに行きました~
今週少し暖かかったから ドキドキ
もしかしてもう咲いてる?
イエイエ まだまだ 硬そうな蕾でした
去年鉢増ししたので ・・・・
今年は元気に咲いてくれるか心配なクリロさんです
個人的には最後の釣鐘さんが好き♪

  • 2011/02/26(土) 22:16:13 |
  • URL |
  • anita #xZWLa/.g
  • [編集]

anitaさん♪

おやっ、そちらはまだですか?関西ではもうガンガン咲いているかと思っておりました。
我が家でも咲いているのは一部の原種と早咲き系です。我が家のイエロー系は早咲きがなので、いまは黄色いクリロばっかり…。
クリロは毎年鉢増しすることになるので心配ないと思いますよ♪
我が家は10号鉢まで毎年鉢増しして、大株になったらしばらく放置です(笑)

  • 2011/02/27(日) 09:37:10 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ルミックス

お久しぶりです。
ルミックスの
タッチ一眼が
気になってますが
意外に高いですね。

単体写真主体から
全体写真も撮らなくていけなくなって
思案しています

  • 2011/02/28(月) 15:04:12 |
  • URL |
  • 猫のダヤン #/9hBKkrU
  • [編集]

猫のダヤンさん♪

望遠一本でいくと、どうしても単調な感じになりがちですよね。
私はボディ二台持ちで望遠と広角・標準レンズを付けて撮りわけしてます。

  • 2011/03/03(木) 09:10:51 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/1226-8f2dd9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

