ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

イケメン?

今日の一枚
ronsard54

おでこ全開!

今日のキーワードは「真ん中わけ」
我が家のアフガン、ロンサールも来る6月3日で1歳になります。
アフガンハウンドといえば「真ん中分けの富士額のロン毛」ですが、ロンの年頃って、中途半端な前髪の長さなので顔が隠れてしまって肝心の顔が見えない・・・・。散歩の途中で「この子、目見えてる~?」「目悪くならない~?」と聞かれることもしばしば。

しかも、スヌード嫌いのロンは、食事中以外スヌードを被せていると器用に前足を使って取ってしまうので、なかなか前髪アップの癖がつきません。

確かにフツーにしていればモフモフ前髪で見えなロンの顔。
全開してみると・・・・・・
ronsard53

こんな感じです。
イケメン?(ロン様スマイル!)

ちなみに全身真ん中分けにしてみると・・・・・
ronsard52

こんな感じです。

nagano1

そして、中央が必死で前髪真ん中わけにしたロン。
兄弟のアクティブ君とティアラちゃんはナチュラルに前髪真ん中わけになっているのになあ・・・・。
そういえば、私の学生の頃はバブル最盛期で、同級生にワンレンボディコンという今は絶滅した種族がおりましたが、アフガンって究極のワンレンボディコンかもしれませんね・・・・・。




スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ロン君の顔全開、しかと拝見しましたよ(笑

タイも未だに前髪が全部顔に覆いかぶさってます。 なので、スヌードか前髪だけゴムで束ねています。

全身真ん中分けはお手入が行き届いている証拠ですね。
これから毛玉と悪戦苦闘の時期に入りますが、頑張ってください。

  • 2006/05/14(日) 00:10:32 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tmaさん

風に吹かれているときと走っているとき以外全開顔が拝めないロン・・・。スヌードは前足と壁を使って器用に外してしまいます。
昨日もフェンママに作っていただいたお気に入りの(私が)グレーの花柄メッシュのスヌードのゴムを引っこ抜き!v-359バラされる前に気付いて取り上げましたが・・・・。
スヌードでお洒落したいのに(爆)

アフガンは1歳半の換毛期に地獄を見ると言いますが・・・・・。怖いようv-316ってことにならないように気を付けなきゃあ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/125-c67d34a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。