ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

薔薇、咲き始めました

今日の一枚
la france1

ラ・フランス(HT)

今年の薔薇が咲き始めました。
今咲いているのはサマースノー、デプレ・ア・フルールジョーン、スタンダード仕立てのフロリバンダ(品種名不明で購入)、ムタビリス、デェンティベス、ホワイトウイングスなど。モッコウバラは満開です。
やはり蕾があがってから開花までが早い一重咲きから先に咲いていますねー。

juliet1

スイートジュリエット(ER)
花びらの色が見え始めて「もう咲きそう!」というのはスーベニール・ド・ラ・マルメゾン、バロン・ジロー・ド・ラン、ジャックカルティエ、粉粧楼、アレックスレッド。これらの薔薇たちが咲き始めるといよいよ薔薇シーズン本番です。

tomas1

グラハムトーマス(ER)
これから6月初めまで我が家の50本の薔薇たちの饗宴が始まります。
気になるのは明日から週末にかけての雨。
スーベニール・ド・ラ・マルメゾンは雨に弱いので、あまり強い雨が続くと花びらを開けません・・・。
また、できるだけ無農薬で育てているため雨が降ると病気が出やすくなってしまいます。
薔薇たちのために、照る照る坊主をつくろうかな・・・・
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

アフガンビレッジからのお願い

こんばんは~フェンパパです。
バラがとっても綺麗ですね。

早く寝不足を解消して下さいね!!
私も寝不足が続いてま~す。

さて、ビレッジからお願いがありましてメールをさせてもらってます。a12xxx@xxxocnxxの方へ
送信してありますので、お時間がある時に読んでげさいますよう、お願いいたします。

  • 2006/05/16(火) 23:27:19 |
  • URL |
  • フェンパパ #-
  • [編集]

フェンパパさん

ご無沙汰していますv-254
メール届きました、有難うございます。
今週ちょーっとバタバタしていますので、送信は来週に入ってからでもよろしいですか?
ロンの高画質写真、3月末のPCクラッシュで消失してしまっていますので・・・・
出来れば薔薇をバックに(それこそ名前の由来となったピエール・ド・ロンサールをしょって少女漫画風に)撮影しようかな~と思っています。親ばか~v-352

はい。来週で結構です。
お忙しいのに無理なお願いをしまして申し訳ありません。

6月1日に一般公開させて頂く予定です。
写真楽しみにしています。

  • 2006/05/17(水) 22:23:15 |
  • URL |
  • フェンママとおまけのパパ #-
  • [編集]

お! ロン君は来月お誕生月かな?
ピエール・ド・ロンサールをバックのロン君写真楽しみです。

ずぼらな私はフェンパパにカッコいいタイ写真をUPしてもらいました(汗
その節はありがとうございました☆

  • 2006/05/18(木) 18:14:02 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

フェンママ・パパさん Tmaさん

ようやくロンもお誕生日です。
やーっと1歳になりますv-308長かったのか速かったのか??
6月生まれということはお誕生日はいつも薔薇の中で迎えられると言うことですね~幸せなコv-254うらやましいです
私とアレックスは雪の中~v-276
写真、しばしお待ちください~

  • 2006/05/18(木) 23:26:54 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/129-60a3c301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

