FC2ブログ

ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

薔薇めぐり2

ale&ron18

今日も僕たちが我が家の薔薇を紹介します。

garden

では、このアーチをくぐって・・・・

アーチに絡ませているのは左側がグラハムトーマス、右側がスイートジュリエット(双方ともイングリッシュローズ)。

rose7

グラハムトーマスは元気な黄色の薔薇。
木から零れ落ちんばかりに花をつけます。最盛期にはアーチから黄色の花びらが溢れんばかりで、正に至福の時・・・・。
作出者デヴィッド・オースチンのお気に入りのこの薔薇は、見る人を元気にさせる力があるようです。

juliet1

一方、スイートジュリエットはたおやかなアプリコットピンクの薔薇。中間色の薔薇が好きなえくうすの、一目ぼれの薔薇です。
香りも強く、この薔薇が満開になると庭全体が薔薇の香りで包まれます。

ただ、この2本の薔薇は開花時期が少しずれていて2本同時に満開にはなりません。グラハムトーマスが早咲、スイートジュリエットはやや遅咲。アーチとしてのバランスを考えるなら、左右同じ種類を植えたほうがいいかも・・・。でも薔薇を長く楽しみたいなら花期の違うものを色々植えたほうが庭が寂しくならずに楽しいです。

スポンサーサイト



テーマ:バラの写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/139-20d0b1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する