ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ブルーローズ

今日の一枚
rose11

BLUE ROSE,BLUE(ピエール・ド・ロンサール、CL)

私が一番好きな色はブルー。
ペールブルーからディープブルーまで様々な諧調の変化が大好きです。
写真でもブルーが綺麗に発色するように気をつけています。

rose12

ザ・スクワイヤー(ER)

そんなですから、庭にも青い花を多く植えて仕舞いがち・・・・。
しかし!庭の主役、薔薇には今だ完全な「ブルー」がありません。
「ブルーローズ」として世に発表されてきた品種も、実は「青みを帯びた」ピンクだったり、パープルだったり。

rose13

ジャック・カルティエ(OLD)

rose10

スイートジュリエット(ER)

そんなブルーローズに憧れて、タングステンフィルムで薔薇たちにブルーにまとわせてみました。
デジカメだったらホワイトバランス調節でお手軽に撮影できます

rose18

ブルーヘブン(FL)品種改良で作出された、現在最もブルーに近い薔薇
ブルーグレーのシックな花色です。
スポンサーサイト

テーマ:バラの写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/145-2e9b47e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。