ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

富山市中引き回しトレーニング

今日の一枚
toyama casle


リニューアル富山城の前で。アレックスを引いているのはえくうす母、撮影はえくうす父

今日は左義長ということで、アレックス&ロンを連れて会場の富山城址公園まで一家で出かけました。
実はこれ、アレックスの再教育とロンのショートレーニングを兼ねています。大勢の人が行きかう中、発電機やスピーカーの音が聞こえ・・・という環境で落ち着いていられるか。名づけて「市中引き回しトレーニング」。

結果は・・・・・・アレックス・ロン両方ともOK。普段と変わることなくちゃんと付けして歩けました。と、いうよりいつもの散歩より優秀だったかも。環境を変えたせいで両方とも猫をかぶっていたようです。
しかし、左義長会場付近は物凄~く足元が悪くドロドロのぬかるみ。アレックス&ロンの足も泥だらけ!
仕方ないので公園内の舗装された遊歩道を散策して市民プラザの前を通って総曲輪通りへ。
途中オープンカフェが在りましたが、オープンスペースが狭かったことと犬連れOKかどうか判らず通り過ぎました。富山って犬連れOKで入れるお店、無さ過ぎです。小型犬を連れた人も結構歩いていたので、犬連れOKのカフェ、公園付近とかにあるといいなあ。
sogawa


総曲輪通りは再開発工事のせいもあってか人通りは控えめ。
日曜日なのにファボーレとかと比べると寂しい限りです。再開発で活気が取り戻せればいいのですが。
sogawa2


総曲輪通りを抜け市電通りを通って城址公園まで戻り、今日の市中引き回しトレーニングは終了。なかなかよく出来ました。

家に帰るとロンはそのまま爆睡。気疲れしたんでしょうね。一方アレックスは物足りない!らしいので近所のグラウンドで雪遊びさせて・・・・・。その後ロンのシャンプーで休日は終わっていきました・・・。あ~肩凝った。

スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

リンクありがとう

アレックス君のママ。
momoのブログ、リンクありがとう。
momoのほうもリンクしたからね。
富山の総曲輪、、momoもママ達と歩きたいな。

  • 2006/01/18(水) 17:11:25 |
  • URL |
  • momo #1y8D/px.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/15-5deea5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

