FC2ブログ

ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

写真展打ち合わせ2

今日の一枚
ronsard61

背比べ

昨日の月曜日は写真展の打ち合わせで東京へ日帰り。流石に疲れましたが、打ち合わせの空き時間でギャラリーめぐり。
銀座のギャラリーは土日祝日お休みのところが殆どなので、こういった機会は貴重です。

昨日も色々見て回りましたが中で特に心に残ったのが、コダックフォトサロンで開催されていた戒谷康宏さんの写真展「Father's Day-受け継がれてゆくもの-」。
何気ない日々をうつした写真なのですが、見ているうちに次第に涙がこみ上げてきて、不覚にも落涙。ホントに何気ない写真なのですが、被写体への暖かい視線と愛情が伝わってくるのです。

そして、キャノンギャラリーで開催中の中野晴生さんの写真展「伊勢の神宮」。
こちらはデジタルカメラで撮影した伊勢神宮の画像を、伊勢和紙に出力したもので、なんとも言えない柔らかな表現になっています。
特に美しかったのは白の表現力で、和紙のナチュラルな白に伊勢の神官たちの衣の質感、神宮の森に降る細雪が実に繊細に描かれていました。それはもう写真というよりも絵画、日本画のようで、新しい写真の表現を見せて頂きました。

スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/152-2b8c21a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する