FC2ブログ

ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

避暑地の犬 2

今日の一枚
karuizawa5

今日のおやど
軽井沢の本日のお宿はフェンディママ&パパに教えていただいた旧軽ロータリー近くのホテル、アートホテルフォロンへ。

このホテル、旧軽井沢に程近く、本当に便利な立地。
チェックインにはちょっと早かったので、ホテルの駐車場に車を置いて、アレックスとロンを待機させて(屋内駐車スペースなので涼しいのが助かります~)、ちょーっと旧軽銀座でお買い物。
何時来ても人も多いけれど、ワンコも多い!

浅野屋でベーグルを買って、4時になるのを見計らってホテルに戻りチェックイン。
お部屋はこんな感じです。

karuizawa7

このホテル、部屋のうち2階の何室かを犬OKに作ってあります。犬OKの部屋は滑りにくいフローリング素材と匂いのつきにくいファブリックが使ってあって、ペンションにありがちな前利用者の残り香は全くなし!

karuizawa6

キッチンもあって長期滞在にも便利~

アレックスとロンも躊躇することなく入室し、すぐにくつろぎモード。今回はダブルしか空いていなかったのだけど、大型犬2頭入っても余裕の広さです。
建物全体が落ち着いた雰囲気なので、ヒトも犬もゆっくり落ち着いて滞在できるオトナのホテルです。

夕食前に旧軽銀座をお散歩。この人ごみ、アレックスとロンは大丈夫?と思いきや、日頃のトレーニングの成果かアレックスはちゃんと「あとへ」で、人見知りだったロンもギャラリーに愛嬌を振りまいてる~。
やっぱり色々な経験をして、犬も成長していくのだと実感。
流石に写真を撮っている暇は無いくらい人ごみでしたが・・・。

夕食はそばダイニング川上庵で地鶏のローストとそばがき等々を頂きました。地生ビールとくらかけ豆の組み合わせはヒットでした~。
ここもテラス犬OKのお店なので、お隣はサルーキ4頭連れのグループでした。本当に、軽井沢って犬に優しい町です。
スポンサーサイト



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/154-82fe6c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する