FC2ブログ

ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

オトナの顔

こんばんは、微熱気味のえくうすです。気温と一緒に体温も上昇している気分です。

昨日のアレックスの5ヶ月位の頃の寝顔写真をしげしげと見ていて・・・・今日、1歳7ヶ月となったアレックスの顔と見比べると。
おっさん臭くなってきたなあ・・・・・・」もとい
「大人になったのね」

alex52

5ヶ月のアレックス、う~ん、この頃からデカイ!

alex61

現在のアレックス。立派なシェルティ?になりました。

まず、鼻が黒くなった!生まれた時はピンクの鼻にゴマ粒くらいの黒い点々しかなく、ブリーダーさんに「鼻、黒くなりますか?」と確認した覚えが。無事黒くなった訳ですが、5ヶ月くらいの時はまだらでしたねー。

それから、マズルが長くなった!6ヶ月くらいの時、ドッグショー会場に知人の応援に行ったときに皆から(専門家っぽい方からも・・・)「これはコリーの仔犬ですね」と言われたアレックス。その頃から既にマズルが長かったわけですが、今はそれ以上に長くなりました。軽井沢でラフコリーを連れた方に「え、ラフコリーのメスじゃないんですか?」と言われたアレックス。男の証明見せてみるか?

それから、これはゴールデンでもありますが、額に縦線が出現。1歳頃から出現したこの縦線のおかげでオヤジくさくもといオトナっぽい顔になったアレックス。
しかし、シェルティにこの縦線はあるものなのか??不思議です・・・・。
スポンサーサイト



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/191-b13026d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する