ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

買っちゃった・・・・

やっぱり・・・・
30D1

EOS30D買っちゃった。

銀座個展の時にショールームを覗いて悩み。
個展打ち上げでLovely BirdのYさんと語り合って悩み。
富山に帰ってカタログを見て悩み。
カメラ屋で手に持って悩み。
熱を出して寝込みながら悩み。

30D2

退院してきた10Dと新入りの30D。30Dの方がやや小ぶりで軽いかも。

なにも、そんなに悩むことは無かったのですが、買っちゃったEOS30D。
おまけに書き込み早い2GBのCFも。これで「フィルム交換の方が速いわ!」とイライラせずに済むのね。
本当はMarkⅡ狙いでこれまで我慢だったのですが、そろそろ次世代フラッグシップ機が出そうとのことと、世代交代の早いデジタル一眼だから3年も経てばもっと進化しそう・・・とのことで、とりあえず30D。

これだけは最低あって欲しい機能(スポット測光、秒間5コマ連写、シャッタースピード1/8000。10Dでは欠けていたの・・・)と、今考えている絵作りに使えそうな機能を兼ね備えてMarkⅡ並みの画素数と速さ。しかも、起動が早い早い!ほとんど銀塩と変わらない速さ。
あとは実際使用しての感触ですね♪

・・・・って、あれ・・・・・
iox3


そういえば、スタンドドライヤー買ってやろうと思っていたんだっけ・・・

wetron8

ひ~~~~冬のボーナスまでお待ちを~~~

冬まで待てん!!

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/192-07cc7ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

