ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

慌しい日曜日

今日の一枚
horse3

淡雪 サラブレッド当歳 北海道日高

そろそろ牧場から仔馬誕生の便りを聞く頃になりました。
最近、ロンを見ているとプロポーションがどんどん「仔馬」っぽくなってきたな~と感じます。人参も林檎も好きだし・・・・。

昨日今日と立山連峰からのご来光を見ながら散歩することができました。富山の冬で朝日を見れるのってとっても得をした気分になります。
午前中は上天気!本当ならドッグランに連れて行ってやりたいけれど、昨日パッドに擦り傷を作ってしまったアレックス。今日は養生ってことでシャンプーも中止して安静に。ドッグランの方々、昨日は応急手当どうもありがとうございました。

ronsard2

仔馬ならぬ仔熊?なロン

息子たちを留守番させて撮影旅行の備品補充もかねてお買い物。映画も観たいし・・・・ということでファボー○へ。
今日は「プライドと偏見」を観て来ました。ジェーン・オースティンの名作が原作ですが、翻訳が手に入らないので未読の作品でした。英国の風景がとても綺麗で、ライティングも写真の参考になりそう。最近映画を観てもライティング・光の使い方ばかり気になってしまいます。それにしても、英国の田舎風景って北海道に良く似ています。緯度が同じ位だからでしょうか。今度は「オリバー・トウィスト」を観に行こう。

帰ってからは下北撮影旅行の準備。フィルムは50本で足りるかな?撮影地付近にはリバーサルフィルムの取り扱いがないので、切れたらむつ市内まで出なければならないし。行きかえりの夜行列車の中で読む本(P・メイルと野田知佑)と、ドライブ中のBGMのCD(なぜか青森ではラフマニノフが聞きたくなる)を選んで・・・。あ、防寒着にスコッチガー○しなくては!下北の地吹雪+吹雪をきっちり弾いてくれるのは今のところこれが一番でした。
1年ぶりの再会となる寒立馬たち。天然記念物に指定されてからは保護されて毎年頭数を増やしています。昨年の春生まれた仔馬たちに逢うのを楽しみに・・・・1週間、仕事頑張りましょう。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

残念でした

土曜日はせっかくお誘いあったのに行けなくてすみませんでした。仕事柄、休みは不定期なのですが暇になれば平日にも行っちゃったりしてるんです。   また、撮影旅行にいかれるんですね、素晴らしい写真を沢山撮って
東京での個展が成功される事を祈ります、
お身体だけは気をつけて、風邪をひかぬよう
に・・・いつかまたひと回り成長したアレックス君とロンちゃんに逢えるのを我が家のヤンチャ坊主共々楽しみにしております、
それではまたです。

お仕事お忙しいですか~?
ウチも平日でお天気がいいときには母が時々二人を連れて行っていますので、お会いするかもしれませんね!
サウザー君もコート立派になったでしょうね~。次にお会いするのが楽しみです。

  • 2006/01/24(火) 21:47:28 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/22-801d3240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

