FC2ブログ

ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

サラブレッド 風の詩

今日の一枚
horse5

夕日の中で サラブレッド 北海道日高地方

1999年(平成11年)の夏、初めての個展「サラブレッド 風の詩」を富山で開催しました。会場は中央通のエルフ富山2階、こじんまりしたスペースに北海道日高、平取町・静内町の牧場でサラブレッドの親子・若駒を撮影したものを中心に35点ほどの作品を展示しました。

早いもので開催からもう7年経ちます。撮影に通い始めた頃は可愛いとねっこで、個展開催当時桜花賞を走った馬の子供が昨年の秋華賞に出走していました。さすがに時の流れを感じてしまいます。
あの頃応援していた馬たちがブルードメアサイアーになっていたりしますしね。私はといえば相変わらずカメラを持って馬を追っかけている日々です。

horse4


あの当時はとにかく今まで撮りためたものを何か形にしたくて、がむしゃらに作品を作っていたように思います。今から見直してみると「馬が好きでたまりません」という、よく言えば素直な、はっきり言えば見たままで直接的な写真です。
とにかく青草の上で馬と一緒に居る事と、馬の一挙手一投足を見つめているのが楽しくて仕方なかった頃でした。

その時会場に足を運んで下さった方々から様々なご指導を頂きました。そのご助言があったからこそ今回2度目の個展開催に繋がったと今更ながら感謝しています。

スポンサーサイト



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/23-9ff45fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する