ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

青い靴

今日の一枚
snowdogs13

また降りました♪ アレックス&ロン

先日、凍って硬い雪の上を走り回ってパッドを切ってしまったアレックス。傷自体は大したことなかったのですが、またこんなことあったら困るし、ってことで注文した「靴」が今日届きました。
アレックスMサイズ、ロンLサイズ。色はお揃いでブルーです。
早速履かせてみました。

shose1

ロン、固まりました。手と足が一緒に出たりして。
なんか足先だけ小さくてヘンです。こういう生き物、「もののけ姫」にいたような。
その後結構早く慣れて、部屋の中を歩き回っていましたが、果たして外ではどうでしょう?
先日雪が解けたときに散歩させたら、スタッドレスタイヤで削られた道の埃と泥で足が真っ黒。部屋の中も砂でジャリジャリになりました。雪道は雪でダマダマになるし・・・・・靴に慣れてくれたら、大人になって足のコートが伸びた時にもお手入れが楽なのですけどね。

shose2

アレックス、ボクサーのようです。虚空にパンチをしていました。後ろ足の分もあるのですけどね。サイズ、ちょっと大きめだったかな?




20060124122408
携帯で送ってみました。とりあえずどんなものか?ということで。


これで青森からもOKかな
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

いっしょの持ってますよ!

こんばんわ!
確かにこの靴はいいです! うちも使ってます、
しかし・・・歩き方で引きずって歩くようだと つま先がアッ!とゆうまに穴があきます、それとアフの場合は毛がのびるとどうしても静電気で毛玉ができてしまいます!でも濡らしちゃいけないアフには中まで水はしみないのでいいと思いますよ。穴が空いた所はガムテープで補修してます、犬の物ってすべてが消耗品でお金かかりますよね~、特にアフは・・・
投資覚悟で頑張りましょう!  

★居酒屋さん
やっぱりアフガンには必需品でしたかー。
これから雪解け+雨には有効そうですね(^^)
居酒屋さんのおっしゃるとおり、犬のものって本当に高いです。なるべくネットで安いものを探したり、オークションで見つけたりしているのですが、自分のものよりお金がかかっていますね。今年なんて息子のもの買っちゃったせいでバーゲンにも行か(け)なかったし・・・。
でも、自分よりお金のかけ甲斐があるので(?)いいか(*^^*)

  • 2006/01/25(水) 08:25:45 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

硬い雪でパッドが切れてしまうということがあるんですね~!
以前、くまじろうがよく行く川原にグレーハウンドを招待したことがあるんですけど、その子は川原の石ころで切ってました。
犬種によってこんな差があるとは!と驚いたものです。

靴いいですね~^^
フローリングの滑り止めにもなりそう。
足の裏の毛が水に濡れすぎて色が変わってきてるし、そういうことの防止にもなりそうですね。

↓の夕日のサラブレッドの写真、とっても素敵!!!
ポストカードにしたいくらい~。
間もなく撮影旅行?ウキウキですね~(^-^)
寒いでしょうけど、頑張ってくださいね☆

  • 2006/01/25(水) 14:09:50 |
  • URL |
  • くまじママ #.rEgMis2
  • [編集]

くまじママさんこんばんわ~、最近読み逃げで御免ね。今日もお仕事なの~(;;)
その代り休日はしっかり取らせて頂いているので!家族サービスはバッチリ?

靴、良い感じですよ♪履かせるのが大変だけど、履いてしまえばこちらのもの。
ちょっとサイズ選びが難しいですね~。パッドの長さはジャストサイズでも、幅が合っていなかったり。靴裏が滑らない素材なのでフローリングでも大丈夫でした。
くまちゃん、靴似合いそう!

まもなく撮影旅行ですが、長距離列車雪で止まりっぱなしで、当日ヤバイかも・・・?
雪~止め~!(念)

  • 2006/01/25(水) 18:25:43 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/24-d308956b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

