FC2ブログ

ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

犬カッパ遍路

そろそろ肌寒くなってまいりました。
これから冬に向かって、北陸富山は天候不順な日が多くなります。

fashon3

去年のお揃いカッパーズ。アレックスは7号、ロンは8号着用

我が家は長毛犬2頭飼い。しかも1頭は「決して濡らしてはいけませんぞえ~」のアフガンハウンド。カッパは必須です。それはもう、お洒落というよりは必需品。

fashon4

丁度1年前のロン。8号サイズがブッカブカ。

でも、普通売られているカッパは大きくてラブラドールサイズ。アレックスはラブ標準サイズでピッタリなのですが(シェルティですが・・・汗)、ロンのサイズって中々無い。
去年までは・・・そう、今年の3月までは大き目のゴールデンサイズでまあギリギリいけたのですが、もう無理。

fashon8

親ばか全開お揃いコート。はおりタイプはまだ着れる!かも?

しかも、日本製のものはラブを基準に作られているのか、袖・ズボン部分の長さがロンでは短すぎてつんつるてん。
で、なんとか探したのがバー☆リーのカッパ。ロンがどこまで大きくなるのか分からないのとアレックスの分を見込んで着丈55・65・70・75サイズと4着購入。思えば去年の冬のボーナスって・・・・これに消えていったのかも・・・。

アレックスは55サイズでピッタリ。ロンも今までは65サイズを愛用していたのですが・・・・

fashon2

今年4月のロン。やっぱり足丈短いかもー。
この時はまだ着れた65サイズ。今はもう小さくなってしまいました。
で、只今70サイズを着用中です。流石に半年したら75サイズ・・・ってことは無いと思いますが。

fashon6

去年お揃いで着ていたニット。今年はもう入らないんだろうな~。


スポンサーサイト



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/249-b1aacc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する