ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

魔女の一撃

horse102


今、私はコルセットをしています。と、言っても鹿鳴館の舞踏会に行くためではなく・・・・

ギックリ腰のため。

昨日、勤務中に「何だか腰の右側がモヤモヤするなあ」と思っていたら、椅子から立ったときに突然激痛!
デスクには湿布薬を常備(普段から肩こり持ちのため)していたので慌てて患部に貼り小康状態に。
ようやく家に帰り着くとだんだん痛みが増してくる~。
以前外科で処方された腰痛用の痛み止めを飲んでダウン。
でも、寝てても痛いんですよ~(泣)寝返り打つたびに「ピク!」と。

しか~し!

土曜日はロン洗いの日!

なんとしても洗わねば、北海道撮影に行っていたので先週洗っていないのでモノ凄~く毛玉だらけでチッコ臭いロン
チッコ臭いアフガン・・・。許されない!!

・・・幸い一晩寝て午前中コルセット巻いて安静にしていたため、少し症状は回復。
午後から痛み止めを飲んでロンシャンプー決行!

ronsard141


5時間後・・・。壮絶な戦いを終えて飲んだビールは美味しかったです・・・。って、ギックリのときはお酒飲んじゃ駄目だったのね~!!

スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

お久しぶりです

ぎっくり腰ですって?!大変!!!私も椎間板痛めたことがあるので、よ~くわかります。寝てても痛い!顔洗うのも出来ない!腰は体の中心なのでホント辛いと思います。ひたすら動かず(動けない!触らないで!傍に寄らないで!状態でしょうが)しっかり休んでじっと我慢です!お大事に(^^)

  • 2006/12/17(日) 18:15:36 |
  • URL |
  • momo&kaiママ #-
  • [編集]

momoママさん♪

椎間板は辛いですよね~(×0×)。
今回の私のギックリは出血性のものだったらしくって、とにかくシップしてコルセットして安定させて痛み止めのんで動けるようになりました。
でも、用心のため数日は無理しない・・・ってロン洗いで無理したか。
KAIちゃん大きくなりましたね~
コートも伸びてフッカフカ!大きなお耳が可愛いですね!!

  • 2006/12/17(日) 22:07:02 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/303-55e67075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

