FC2ブログ

ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

今年最後の薔薇

rose100


日曜日。いよいよ雪が降る予報が出る中、母が今年最後の薔薇の花を摘んできました。

今年はこれまで暖かな日が続いていて、庭の薔薇たちにはまだ蕾が沢山残っています。
でも、そろそろ剪定して冬支度。このままでは折れてしまうので勿体無いけど残った蕾を全部切ってしまいます。

最後まで元気に咲いてくれてありがとう!
今年のMVPはムタビリス(OLD,China Rose)ですね。

では。薔薇の名前の方々にモデルになってもらいましょう。


alex125

まずはアレックス。
ハイブリットティーローズのアレックス・レッドは12月に入ってからも大輪の花を見せてくれました。

alex124

シェルティのアレックスには可憐なムタビリスがお似合い。


ronsard144

お次はロン。
さすが、ゴージャスといえばアフガンと言うだけあって、花に負けていないね。

ronsard143

ロマンティックにオフェーリア風のロン・・・。

・・・というか花より団子なロンなのでした・・・。
スポンサーサイト



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/304-2be9b0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する