FC2ブログ

ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

毛玉を歌にのせて

明日はロンのシャンプー!
ronsard155


先週私の体調不調で1週間シャンプーしなかったために、チッコ臭いロン。今日もランで暴走してきたロンはもはや毛玉王。

換毛期も佳境に入り、毎日話題の納豆のようにロンは糸を引きまくっています。とりあえず、今日はブラッシング(2時間!)して抜け毛を回収して明日に備えました。

ronsard165

そうやってアレックスのベットに無理やり入るから毛玉ができるんじゃ!

先々週シャンプーした時はバスルームの中で2曲も出来てしまった「毛玉歌」。明日は何曲できるでしょうか・・・?歌が浮かぶ間もないほどキチャナイですけどねー。

しかし、これまで作ってきた「毛玉歌」の数々。

けだまうた 
毛玉越え 
けだまがあるうた 
ドナドナ 
365毛玉のマーチ 

大変だーと言いつつも、「休まないでほぐせ~」と希望に満ちていた「365毛玉のマーチ」から半年後、「毛玉越え」では「何個あってももういいの」とすでに諦めムード。更に気が付けば「けだまうた」を口ずさむようになってしまった今日この頃。

・・・・・恐るべし。恐るべしアフガンの換毛期。
スポンサーサイト



テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/329-f0041289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する