ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

アフガン平次

土曜恒例毛玉を歌に乗せて

ronsard196

「アフガン平次」

元歌カラオケ:「銭形平次

一番
アフガンだったら コートにかける かけてもつれた 毛玉とく
誰か呼んでよ 誰か呼んでよ カリスマトリマー
うちのアフガン 八百毛玉
今日も決めての 今日も決めての 大毛玉


ronsard191

二番
やぼなハサミは 入れたくないが 入れてときたい こともある
酷い絡みにゃ 酷い絡みにゃ 先手をとるが
脇の毛玉は 見当つかぬ
とんだことさと とんだことさと にが笑い


ronsard197

三番
お顔はときには バリカンするが 切っちゃならない マンダリン
どこにいるのか どこにいるのか カリスマトリマー
今日もお風呂の すすぎの後で
胸に毛玉の 胸に毛玉の アフを見る




今日のシャンプーデータ

13:30~17:30
ターゲット:ロン
シャンプー 下洗い:#1、2度洗い:ラグジュアリー
リンス   ラグジュアリー 薄めと濃いめの希釈液を重ねがけ
ラップに+20分

ついでに先週日曜のシャンプーデータ
13:00~15:00
ターゲット:アレックス
シャンプー 下洗い:#1、2度洗い:ラグジュアリー
リンス   ラグジュアリー 薄め
※アレックスを母がドライしている間にロンをシャンプー

14:00~17:30
ターゲット:ロン
シャンプー 下洗い:#1、2度洗い:ラグジュアリー
トリートメント ゾイックリペアメント 3倍希釈
ラップに+20分

毎週シャンプーでなんとかコート維持。
最近コートがしっかりしてきて絡みが梳きやすくなりました。
抜け毛もスッと取れるようになったし、そろそろ換毛終了?


テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

アフガン平次最高~♪

えくうすさん、はじめまして♪
何時も楽しく読ませてもらってます。
今回の替え歌は、私的には今迄で最高です~(声に出して歌いました)
うちにもオスカル♂とマルス♂の2頭のアフガンハウンドがいます。
うちも、えくうすさんと同様毎週1回シャンプーしています。
うちは私よりもパパの方がトリミングが上手いです(私は助手です)

マルスママさん♪

始めまして!ようこそいらっしゃいませ~♪
男の子アフガン2頭ですか!素晴らしい!!
2頭揃うとゴージャスですね~名前もゴージャス~v-254
週一シャンプー、やりだしたら、やらねば気がすまなくなってしまって・・・・。ロンはマーキングがへたくそなので、金曜夜位がMaxくちゃい!状態です。そろそろトリミングしなきゃなのですが・・・どこにいるのかカリスマトリマー(笑)

  • 2007/03/04(日) 20:59:58 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/352-442b4a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

