ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

夜桜アフガン

けだま けだま
お腹も脚も 見わたす限り
絡みかもつれ 尿臭におう
けだま けだま シャンプーだー


・・・というわけで、本日はシャンプーデイでした。
そして、しばらくしていなかったサドルのトリミングも。
なんだかコートが伸びてきてカビが生えたみたいになっていましたものね。
ロンは毛が多いので、すこしサドルの幅を広げた方がキレイに見えるとのことですが・・・
コート落とすのもったいないし(笑)

で、ちょっと幅を広げるに留めました。
ストーンをかけてサドルをスッキリさせ、シャンプー。

前々回使ったAPDCのティーツリーシャンプーは洗い上がりがさっぱりしていて良いのですが、ちょっとロンのコートにはさっぱりしすぎ(油落ちすぎ)のようで、部分洗い用に変更。

では、本日のシャンプーデータ
13:00~14:00 サドルトリミング
14:15~15:30 シャンプー
       1度洗い:#1、股間・足先はAPDCティーツリーシャンプー
       2度洗い:ラグジュアリー
       リンス:ラグジュアリー、濃い目に希釈(最近風が強いため)
15:30~17:30 ドライング・ラッピング


・・・と、久々にフルコース。
先週トリートメントをした効果で、春の嵐にあってもコートはダメージを受けていませんでした。よかったよかった。

急いでドライングしたのは、近所の桜並木にお散歩に行きたかったから。

なのに、着いた頃には・・・

ronsard224

とっぷり日没
桜、2分咲きってところでしたねー。明日の朝のお散歩ではお花見できるかな?

気を取り直して・・・

洗い上がりのロン、今回はお花見シーズンなので、サクラ仕様にしてみました!

ronsard229

じゃーん! え、分からない?では寄って・・・


ronsard230

いかが?ロン子でーす

そして、ココも・・・

ronsard234

お花見仕様で~す

ronsard232

あ、怒ってる・・・?
スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

相変わらず、遊んでますね~☆
これだけシャンプードライをエンジョイできるえくうすさん・・・さぞや大変なはずなのに、遊んでるとしか見えないのが不思議~ @@

ロン君綺麗ですねぇ~。ドライが上手なんでしょうね~急に毛が伸びた感じがします。
フルコート楽しみです~ ^^

  • 2007/04/02(月) 15:28:49 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tmaさん♪

毎週毎週のことですからねーv-48
楽しまなきゃ!って感じでヒイヒイいいながらやってますv-218
綺麗v-352と言って頂けるのが何よりの励みです~v-421
フルコートまであと何年かなあ~?ロンは体高があるので結構かかりそう~

  • 2007/04/02(月) 22:53:41 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/373-55ef16d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

