ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

『アフガン無情』

土曜恒例 毛玉を歌に乗せて

アフガン無情
元歌♪:「ああ無情」アン・ルイス

ronsard244


きれいでしょ ヒラヒラと
いい毛並みでしょ
見かけどうり絡むコートね
シャンプーに気がついて アフガンずるいわ
逃げてゆく 戸を開ける頃

胸毛は 絡み過ぎるし
足元は汚い 好きにさせてよ



wetron7

全身を 濡らしたら 吹き出しちゃうほど
情けない毛をしてる アフガンに弱いの
絡まりは直らない ブラシをかけても
ダブルシャンプー リンスひたされ
ドライ手が掛かる




ronsard233

ねえ、アフガン 素敵でしょ
コートがいいでしょ
悪いけど良くもつれます
脇毛玉 捜しても 見えない夜更けは
思い切りゆっくり寝るの

1週間過ぎたら 貴方
またコート絡むのね 虚しすぎるわ


コーミング 絡まりに つまづくたんびに
ため息が出ちゃうけど 本気じゃないのよ
貴方しか 梳かせない 4時間先まで
本音をいえば ハサミ入れたい
まさか愛してる



wetron9

全身を 濡らしたら 吹き出しちゃうほど
情けない毛をしてる アフガンに弱いの
絡まりは直らない ブラシをかけても
ダブルシャンプー リンスひたされ
ドライ手が掛かる



ronsard243

シャンプーは明日にいたしとうございます




テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

素敵な毛玉歌

はじめまして
メルユキままといいます
10カ月と4ヶ月のアフを飼っています
ロンサール君綺麗ですねー
アレックス君も素敵

いつもえくうすさんの毛玉歌を
たのしみにしています
(毛玉恋しぐれなどメルを洗うとき
お風呂場で口ずさんでしまいます)

 今回も選曲も詩も絶妙です!
えくうすさんの毛玉歌を読んでいると
もうすぐメルに訪れるとわかっている
つらい換毛期が乗り越えられそうな
気がしてきます

  • 2007/04/08(日) 01:07:31 |
  • URL |
  • メルユキまま #WXGqrdsI
  • [編集]

メルユキままさん♪

はじめまして!こちらこそよろしくお願いしますv-22
拙い毛玉歌お気に召していただいてありがとうございます~v-254
メルちゃん・ユキちゃん、リン☆☆スト犬舎のご出身ですか?ロンの実家のエランちゃんとロンの兄弟の居るお家のセナちゃんとご親戚ですね!二人ともこれからマスマス美人さんになりそうで、楽しみですね~!
メルちゃん、10ヵ月とするとそろそろ・・・ですか・・・。この時期は本当に歌にでもしないとやってられないですね~v-82でも、これがアフ飼いの楽しみでしょうか!v-354

  • 2007/04/08(日) 21:46:35 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

お久しぶりです~
今回の歌かなりいい感じ!!私的にヒットソングだわ♪
本音言えばハサミ入れたい~
ってそうなのよね 
きゃばも毛玉できるし
大きな毛玉見つけると
切りたくなっちゃうけど。。。1時間でも汗流してがんばって解くわたし
同感覚えちゃいました

ロン君たちランでは時間帯違って会えないけど 夏になれば午前の部に乱入することもあるのでステキになったロン君に会えるの期待!

  • 2007/04/08(日) 21:51:53 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [編集]

うめさん♪

ちゃんと♪フゥフゥフゥフゥ~♪と合いの手も入れて下さいね♪
本音を言えばグレイハウンドにしたい時もあります。あっ、ロンはゴールドハウンドか。
きゃばちゃんもお手入れ大変そうですよね~。ベース白だしー。
最近アレックスが黄ばんでいるようで気になってます。ホワイトニングしようかしら・・・って自分はいいのか!?
今度ランでお会いしたら是非声を掛けてくださいね~♪我が家はいつも9時ジャストに来ています。

  • 2007/04/08(日) 22:45:09 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

今回の最高です!!
最後の「本音を言えば ハサミいれたい まさか 愛してる」が特に爆笑でしたv-408
ところで下の写真ですが、ロンくんは毛をカットしててこの長さではなく、まだ伸びる途中の段階なんですか?
あの長さになるまでは結構成長が必要なんですねv-405

  • 2007/04/10(火) 12:20:22 |
  • URL |
  • ☆アルまま☆ #-
  • [編集]

☆アルまま☆さん♪

有難うございます~やっぱりお手入れには「ノリ」が必要ですよね!
このノリで乗り切ろう!恐怖の換毛期ー!!

そうです、今まで一切カットせず(サドルと顔のみバリカン&クリッピング)伸ばし続けて1年10ヵ月。ようやくこの長さになりました。
びしょぬれロンは少し前の写真ですので、今はもうちょっと長さがあります。
でも、まだまだフルコートにはほど遠い・・・。ロンは体高があるのでコートが完成するのは5年掛かると言われています・・・。5年・・・そのころ私は・・・(遠い目)。

  • 2007/04/10(火) 23:21:01 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/377-e45c375b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

