ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

花よりワンコ

富山のサクラは今が満開

でも・・・
今日はシャンプーデイ♪
午前中ランに行った後、午後からロン様、湯浴みの時間ですぞえ。
御湯かけ婆もとい、ばあやが御髪のお手入れを致しますぞえ~

では。


本日のシャンプーデータ
標的:ロンぼっちゃま
時間:13:30~17:30
入浴:足回り下洗い=APDCティーツリーシャンプー
   全身下洗い=#1
   2度洗い=ラグジュアリー
   リンス=ラグジュアリー(30倍希釈2度掛け)
乾燥・ラップ

先週忙しくて毎日1時間のブラッシングが出来なかったせいか、毛玉が沢山~。更にランに敷いてあるチップが沢山絡まっておりました。


4時間後。
ronsard247

完成

ronsard246

もっと胸を張って~

ronsard245

夜桜でも見物しましょうか

ところで、アレックスの石の行方は・・・?

ale&ron211

土曜日、検診に行ってきました。
獣医さんはいたち川沿いにあるので、ついでにお花見も。

ale&ron212

結果は結晶なし!画像で見ても、菌が減少し、キレイな状態。
でも、尿hpがまだ弱アルカリ性とのことなので、引き続き投薬治療となりました。もう少し!頑張れアレックス。
・・・明日も1リットル

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

さくらは焼津の半次

いたち川ですか。一昨年その辺りで「カヌーで川下り」のお手伝いした悲しい思い出が(街中でカヌーはないだろ、オイ)・・・。
こちらはアフガンファンの方が多い様子ですから、私は貝茶犬専門で。アレックスが順調なようで何よりです。それにしてもアレックス美しい。いつも見惚れてますヨ。
いたち川花旺んなる
春風の薄紅に染めし
汝がかざり毛  な~んてネ
実際に見て触れてみたいものだと思いますが、ランへお出かけは午前なのですね。
フィルムはIR750でしたv-252最後の望みの綱のコダックも生産を完了したとか。MACOっていうのを使ってみようと考えていますが、今シーズンは間に合わないですね。

  • 2007/04/09(月) 00:52:18 |
  • URL |
  • さくらおとう #8ZSYwliE
  • [編集]

うつくし~~!

ロン様 アレ様 おうつくしぃ~~!
花もかすんでしまう美しさですね~~(*^o^*)
あ~~憧れますぅ♪

桜より綺麗なアレ&ロン~♪

>花もかすんでしまう美しさ

おらちぇすまま~素晴らしい~! お座布団一枚!!^^

それにしてもシャンプードライ直後に、花見とは言え惜しげもなく外にお散歩ですか~~ぁ@@
もったいなや~~~。
ドライ後はしばし、綺麗なフワフワモコモコにうずくまります~(笑

ちょっとここでTV番組情報
えくうすさんのところではアニマルプラネットが見れますか?
↓こんなのがあるので見てみようと思います。
アフ:
http://www.animal-planet.jp/episode/epiintro.php?id1=204167&id2=000000
馬:
http://www.animal-planet.jp/episode/epiintro.php?id1=841962&id2=000000

  • 2007/04/10(火) 18:28:27 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

さくらおとうさん♪

今日は余りに空が綺麗でしたので、思わず桜撮影に行ってしまいました・・・。
・・・といっても、メインはアレックス&ロンなのですがねーv-252
明日は早起きして塩の千本行こうかな?と思っていたら無情にも雨が・・・。
アレックスもそろそろシャンプーなんですよね♪
しかし、いたち川でカヌーとは・・・v-227

  • 2007/04/10(火) 23:10:45 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

おらちぇすままさん♪

ありがとうございます~桜効果でいつもより5割増しに良いオトコに写っておりますv-252
今度はロンにバラの花を背負わせて見ようかな?是非トラちゃんには真紅のバラを!v-254

  • 2007/04/10(火) 23:12:53 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

Tmaさん♪

恐怖の決算期は乗り切られましたか?私はまだまだシュラバが続いています。
・・・でも、今日は半日さぼっちゃったv-82あんまり、いい空だったもので、つい~。
最近黄砂のせいで、桜の色があせて見えるような気がします。写真でとっても、イマイチで。
今日はスッキリ綺麗でした!

ロンはたとえシャンプードライ直後でも、雨でもヤリでもお散歩犬なんですよ(兄の教え)。
ええ、筋金入りの「外専門でショー!」ですから(笑)

  • 2007/04/10(火) 23:16:52 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/378-424e2faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

