ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

ロングバケーション

ronsard264

ご無沙汰でした、アフガンシャンプー

今日、2週間ぶりにロンをシャンプーしました。

私の風邪のせいで、1週シャンプー間隔が開いた上に、寝込んでいる間、ちゃんとブラッシングもできていなくて、久しぶりにパネル毛玉が誕生!
本格的に換毛期が始まってから、毎週シャンプーしてサラサラコートを維持してきたのに、ゴール直前(2歳誕生日6月3日)で大きな障害が!!
危うし、ロンのフルコート!

では、心を込めて歌います

復活!土曜恒例毛玉を歌に乗せて

ronsard263


LA-LA-LA 毛玉 SONG

元歌:久保田利伸 LA-LA-LA LOVE SONG

とかせとかせアフガンハウンド
もうけして絡まないように
解れだした絡まり LA・LA・LA・LA・LA 毛玉 SONG

Don't Make Far Ball
Don't Make Far Ball,Hey Baby・・・
Don't Make Far Ball
Don't Make Far Ball,Hey Baby・・・


週末の午後を待って シャンプーを始めよう
路面に降る雨で 絡みだした君と

まっぴら!と横向いて 本音はウラハラ
でも仕方がない 長毛犬だから

洗い終えた奇跡が
You Make Me Feel Brand New
コートの色を変えた
And I Love Far That's Brand New

息がとまるくらいの でかい絡まりを見つけた
ひと玉もいらないさ とびきりの毛玉
毛玉ができた君に あきれてる場合じゃないから
言葉よりもとかそう LA・LA・LA 毛玉 SONG

Don't Make Far Ball
Don't Make Far Ball,Hey Baby・・・
Don't Make Far Ball
Don't Make Far Ball,Hey Baby・・・


ronsard265


知らぬ間に出来ていた 大きな毛玉を
絡みなくほぐして 櫛で確かめ合う

毛玉の見えない夜
You are My Shinin' dog
からまない 君が見える

とかせとかせアフガンハウンド
もうけして絡まないように
解れだした絡まり LA・LA・LA・LA・LA 毛玉 SONG
とめどなく楽しくて やるせないほど切なくて
そんな時に生まれる 僕なりの毛玉 SONG

からまる前に ここにおいでよ

息がとまるくらいの でかい絡まりを見つけた
ひと玉もいらないさ とびきりの毛玉
毛玉ができた君に あきれてる場合じゃないから
言葉よりもとかそう LA・LA・LA 毛玉 SONG

Don't Make Far Ball
Don't Make Far Ball,Hey Baby・・・


LA・LA・LA・LA・LA・LA・LA・LA・LA
LA・LA・LA・LA・LA・LA・LA・LA・LA
LA・LA・LA・LA・LA・LA・LA・LA・LA
LA・LA・LA・LA・LA・LA・LA・LA・LA




本日のシャンプーデータ
ターゲット:ロン
時間:13:00~18:30 久しぶりに大仕事でしたわ~
シャンプー①:後ろ足・下回りの下洗い APDCティーツリーシャンプー
シャンプー②:全身洗い1回目 #1
シャンプー③:全身洗い2回目 ラグジュアリー
リンス:ラグジュアリー 50倍希釈、
    30分つけおき・・・というかつけおきながら毛玉ほぐし~
で、ここまで2時間。
あと3時間半はドライ&毛玉ほぐし~

ronsard263

ああ、3週間前まではこんなにサラツヤだったのに~


テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/388-df47d57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

