ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

アレ&ロンin世界遺産

えくうすは最近豆腐に凝っています。
昨日男前豆腐の「豆腐屋ジョニー」を食べながら、汲み上げ豆腐もいいけど、しっかりした豆腐が食べたくなって・・・

アレックス&ロンと行く世界遺産の白川郷五箇山へ豆腐を買いに
プチ家族旅行
と相成ったのでした。

gassyo4

白川郷は春爛漫。

gassyo1

しだれ桜、桃、スイセン、桜草が咲き乱れていました。

gassyo2

田んぼでは田起しの真っ最中。懐かしい石垣の畦道。
我が家の近辺は全部コンクリの畦畔になってしまいました。

gassyo3

大島桜が満開!白花の大きな花びらの桜。さわやかな印象です。
足元にはスイセンとプリムラが。

gassyo5

あちらでは染井吉野が満開!春の花達がいっせいに咲きそろって妍を競っています。

gassyo6

新緑も綺麗~ まさに「美しい国 日本」の原風景。

gassyo7

五箇山相倉集落でそばを食べて、お土産に搗き立ての栃モチを買いました

gassyo8

相倉集落から駐車場までは森林浴の散歩道。栃の木の新緑がまぶしいね~。

しかーし!往復この道を通ったロンが物凄いことに!!(笑)
そのお話は明日へと続く(フフフフフフフフ・・・・)


gassyo9
で!これがお目当ての・・・



gassyo10

五箇山豆腐!山本とうふ店で購入。あと、厚揚げと薄揚げも~。おからも頂きました。
五箇山豆腐は箸で持っても崩れないしっかりしたオトーフ。豆の味がぎゅっと詰まっていて美味しいのです。今日は冷奴と豆腐ステーキにしてご馳走様~でした!もう1個買ってこればよかった!
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

惜しい~~~~(><)

わぁ~~!今日は白川郷五箇山へ行かれたんですかっ!?
我が家は、昨夜、高山から移動する際に「富山行く?」「五箇山にする?」「明野高原?」って考えて、明野を選んじゃったんです~(><)
五箇山を選んでいたら!!!!今日会えたのに~(TT)
ん~~~これは、必ずいつかリベンジでお目にかからねば~!

そうなんです~v-255どうしても五箇山豆腐が食べたくなって・・・
オーケストラ一家が白川郷と五箇山を歩いていたら凄く絵になるなあ~!今度は是非!!

白川郷&五箇山、連休中なので「とっても」混雑しているのは承知の上で出かけました!少し早めに行ったので、駐車場待ちもなく白川郷に入れたのですが・・・1時間後凄い車列が出来ていました!
さすが世界遺産~
アレ&ロンにとっては走れなかったのでイマイチだったようですが、観光客の皆様から「可愛い」と連呼されてご満悦の2頭でした。

  • 2007/05/06(日) 21:06:38 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

五箇山豆腐のステーキは美味しいですよね。
縄を十字に掛けて売っていたとか。
五箇山にはようやく春が訪れたのですね。
福岡町でショーがあったんですね~、残念!
撮影行はいたしませんでした。ここらが、いわゆるテーマを持たない者の(無い訳じゃないのですが)悲しいところでしょうか。
それでD5、K-10Dどっちにしようか、なんて
そんなことばかり考えていましたヨ。
ロンにいったい何があったのやら、早く知りた~い。

  • 2007/05/06(日) 22:47:14 |
  • URL |
  • さくらおとう #8ZSYwliE
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/394-a15dbc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

