ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

アレックス、お前もか

run232

GWを遊び倒し、昨日もランで爆走してきた換毛期のアレックス。
さすがに埃で真っ白のはずのカラーと顔が・・・・なんだかベージュ。


alex300

さあ、洗いましょうね


がっつりとシャンプー2度洗い&リンスしたあと、ドライング~。
しかし・・・業務用ドライヤーで風量上げてブローしているのに、毛の分け目から地肌が見えない・・・。今日散歩から返ってからブラッシングしたはずなのに~@@


これは、まさか・・・


そうです。シャンプーで抜けたアンダーコートが生え際に絡み付いていたのです。


ブローしながらブラッシングすると、飛ぶわ飛ぶわアンダーコートの嵐。アレックスが孫悟空だったら、ちっちゃなアレックスが沢山出来てしまいますよー(可愛いけど困る)。
まさにクローカ君の式神飛ばし(笑)。他人事じゃなくなってきました。
お尻のモンペ部分のコートは絡みが講じて「なんだか、どこかで見た風景・・・・」

ronsard280

そうです、このお方の若アフ毛玉祭
アレックス、お前も毛玉作りが趣味になったのかー!!ロンばかり気になっていて油断した~

薔薇が咲く頃、恐怖の季節がやって来る・・・

nukege3

そして、本日の収穫

nukege2

なんだい、その目は

nukege1

・・・お前の分身だよ。



今日のシャンプーデータ

ターゲット:アレックス
時間:14:00~16:30 (え、2時間半!? )
シャンプー1度目:ADティーツリーシャンプー
シャンプー2度目:久しぶりにラファンシーズ
リンス:ラファンシーズ

久しぶりにラファンで洗ってみました。
なんだか、ラファンのシャンプーって、サイダーアイスの匂いがする・・・。

スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/398-e82b75a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。