ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

おおきなシェルティ 

ale&ron303

おおきなシェルティ、アレックス。
先日の体重測定で、ついに18キロを突破してしまいました。
・・・と言っても、体高&体長(60㎝!)のバランス、筋肉の付き具合からみて、「いい体ですね!」と獣医さんも納得のマッチョバディなのですが・・・。

いいのか?シェルティがこんな巨大で(笑)
最近では、被毛が伸びたせいでボーダーコリーとも間違われなくなったし、フルコートになった暁には、間違いなくラフコリー。
兄弟親族は大きくて12キロ代だというのに、なぜ一人だけ18キロ!?
どちらかにアレックスと同じくラフコリー化したシェルティをお飼いの方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい(苦笑)


おおきなシェルティ アレックス
「おおきな古時計」のメロディでどうぞ。

♪ おおきなシェルティ アレックス 18.5キロ
alex114

♪ 毎日 いつも鍛えてきた ご自慢のボディさ

alexbro2

♪ おかあさんが 産んだ時から でかかった仔犬さ

alex113

♪ いまは もう規定外 スタンダード

♪ 毎日 休まずに タッ タッ タッ タッ
  おとうさんと いっしょに タッ タッ タッ タッ
♪ だれも もう信じない 中型犬


♪ 大きく育った アレックス 18.5キロ
alex136

♪ 我が家に初めてやってきた その日からでかかった
  レインコート リードカラーも ラブラドール サイズさ

run231

♪ いまは もうラフコリー 大型犬

♪ 毎日 休まずに タッ タッ タッ タッ
  おかあさんと いっしょに タッ タッ タッ タッ
♪ いまは もう多頭飼い 大型犬

ale&ron304

お口もでかいのさ!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

KING of Sheltie

で、デカイ!解ってはいるつもりでしたが、でかい!! そして見事v-10。見る者の感覚をも狂わせてしまうくらいに。
トライの子と並んだパースぺクティブは
顕かにおかしい。
先日、神通眼科クリニックで異常は無いと
言われたばかりだというのに。
ひょっとして、その美しい模様はホルスタインからもらったかv-172
つい、歌ってしまったではないかv-80
さっきまでさくらを大きいと思っていた自分が
浅ましく感じられてくる。
正直なところ、シェルティは大きいほうが
美しいと、以前より思っていました。
是非その雄姿見てみたいものです。
アレックスの衣類はラブラドール・サイズで
いけるんですね。イイナア。
さくら13.5Kgぐらい(もう大きいとは言えない)
だとちょうどいいサイズが見つからないんですよね。


  • 2007/05/21(月) 23:03:17 |
  • URL |
  • さくらおとう #8ZSYwliE
  • [編集]

す・・・すみません(^^;
アレ様はラフコリーだと思い込んでました!
そう言えば、シェルティー シェルティー って
あっちこっちに書いてあったような…(^o^;

はじめまして。いつも楽しくページで遊ばしてもらってます。どうして・・いろんな発想が浮かぶのか関心します。うちのシェルティ・マックも負けてはいませんよ体重は。体高は普通・・が、しかし・体重は頑張ってます。・・単なるおデブさんというのかも。お散歩では、ワ~可愛い・・よく太ってますね~が会話の始まり・・トホホ
バランスの良いアレックス君がうらやましい・・
バイブルーに近いブルーマールです。アフガンのケリーもいます。エランちゃんと胴体ですよ。

こんにちわ、ルーシー飼い主です♪

アレックスくん、たしかに大きいですよねv-22 
でも、すごくかっこいいし、やさしいし、問題なしですねv-10 
私が昔一緒に住んでたシェルティーは、アレックス君と正反対で、
とってもちーさくてちーさくて・・・・。
とても同じ犬種とは思えないですよv-21 
また、ドッグランで遊んでくださいねv-278

  • 2007/05/22(火) 13:26:05 |
  • URL |
  • kyoko #-
  • [編集]

つい唄ってしまいましたよ

はじめまして。いつも楽しく拝読させて頂いています。
我が家のデカシェル、ハナ(3歳)も18キロ越えです。体高も60センチ位です。コートが少なく、短めなのでアレックスくんより貧弱かな。
当初はここまで大きくなる予定ではありませんでしたが、我が家ではとても気に入っていますv-238

  • 2007/05/22(火) 19:08:19 |
  • URL |
  • えっつー #-
  • [編集]

さくらおとうさん♪

ええ、デカイです!納得いただけましたでしょうか。
さくらちゃんも大きい方ですね!でも大丈夫。シェルティです!さすがにアレックスくらいになると、もう誰もシェルティだと思ってくれません。信じてくれません~v-37
やっぱり牛の仲間だったか・・・
でも、ラブラドールサイズだといいですよー!結構品揃えが充実していますので。

  • 2007/05/22(火) 22:14:17 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

おらちぇすままさん♪

はいシェルティです(笑)
「オーシー?」とか「ボーダーコリー?」とか言われますが、シェルティなんですよ~
でも、最近では「何犬でしょう!」と反対に振ってみたりしています。
さて、本当は何犬でしょう!

  • 2007/05/22(火) 22:16:23 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ヴィヴィアンさん♪

ようこそいらっしゃいました~v-63
我が家と同じシェルティ&アフガン組なんですね!ケリーちゃん、マック君に指導されてますか~?
我が家も、アレックスが来たときに「シェルティは太りやすいから気をつけて!タフだからたっぷり走らせてやってください」と言われ、走って走って走って走って、さらに自主トレ(ロンとのお相撲)に励ませたら、マッチョシェルティになってしまいました。
・・・多分、アフガンと一緒に飼っていなかったら、こんなに大きく育ってはいなかったんじゃないかと・・・。
マック君、ケリーちゃんと一緒にさらに大きく成長するかもしれませんね!

  • 2007/05/22(火) 22:21:48 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

kyokoさん♪

おひさしぶりです~!
最近母がランに連れて行くことが多くて、なかなかお会いできませんね~。
ルーシーちゃん、フレブル仲間にミルクちゃんが仲間入りして賑やかになりましたね!今度フレブル~ズで写真撮りたいです!

アレックス、最近オトコ盛りで喧嘩っぱやくて困り者です。多分力をもてあましているんじゃないかと・・・。でかいだけに体力はつきませんv-91
ちっちゃなシェルティも可愛いですよね~。最近デカイ2頭に引き回されているせいか、ちっちゃなワンに安らぎを感じます・・・v-48

  • 2007/05/22(火) 22:28:24 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

アレックス君!!デカ~~イ!!高さがありますね~。ヤマトもでかいですが、高さは50cmくらいかな~~測ったことないけど…
でも、確実にボーダーコリーよりは大きいかも。ちなみにうららはチビです。

  • 2007/05/22(火) 22:32:35 |
  • URL |
  • K-じゅん #6PkX7VNM
  • [編集]

えっつーさん♪

はじめまして~!デカシェル仲間ようこそいらっしゃいました~v-344
同じデカシェルをお飼いの方にめぐり会えて感激です!嬉しい~!!
なんだか、デカければデカイほど愛しいと言いますが、こうなったら「もっとデカくな~れ!」と思ってしまいませんか?

しかし、デカシェルはフルコート完成に時間がかかるんでしょうかねー。同胎の兄弟や一つ上の兄弟はすでにシェルティらしいコートになっているというのに、アレックスはまだ中途半端な長さなんです。
・・・いえ、コート1本の長さは同じくらいなんですが、体についた状態だと・・・短く見えて(爆)

  • 2007/05/22(火) 22:34:22 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

k-じゅんさん♪

ヤマトさんもデカシェル仲間ですね♪ふふふ、体高45センチを越えたシェルティはデカシェルであるとJKCが定めているんですよ~v-14
うららちゃんはキューってしたくなるくらい可愛いですね~!顔なんて小顔で!

アレックスがデカくなったのは、きっとロンの背に負けまいと毎日ヤギミルク飲んでジャンプしていたから!・・・でしょうか・・・。
なんだかまだデカくなりそうで・・・怖い。

  • 2007/05/22(火) 22:39:08 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ご無沙汰しています。
アレ君は本当に我が家で生まれた中で一番大きな子で、シェルティーの中でも一番では?と思っていました。が・・・先日、私のかかりつけの獣医さんの話では32キロのシェルティーを診察したことがあるそうです。これこそ「本当にシェルティー?」と驚きでしたが、飼い主さんも「シェルティーです。」と言い、血統書もあるそうです。先生の話では「大きさはコリーだったけど、構成から考えると、どう見てもやっぱりシェルティーだった。」とか。。。私も一度見てみたい・・・

負けた。。。と思ったオルテでした。

すみません

体高60センチというのは間違っていました。はかってみたら50センチちょっとでした。
なのに体重がアレックスくんと同じ…。でもおデブではないのですよ~。

  • 2007/05/23(水) 21:09:29 |
  • URL |
  • えっつー #-
  • [編集]

オルテさん♪

負けた・・・と思ったアレックスでした・・・
って、負けず嫌いのアレックスなので、32キロ目指しちゃうかもしれない!本犬いわく「目標は常に高く!」のアレックスなので・・・

しかし、32キロって凄いですね~@@見事にラフコリーですね~
ラブは一見アレックスより小さく見えても30キロ!って子が多いですが、比重が重いのかなー。
そうこう言っても、アレックス、2歳を過ぎても、なんだかじわりじわりと成長しているようです。
アレックスはもう大きくならなくっていいから、ロンにもうチョッと太って欲しいです・・・v-271

  • 2007/05/23(水) 22:50:30 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

えっつーさん♪

いえいえ、立派にコリティー軍団です~v-218
ハナちゃんの毛色は何ですか?ブルーマールの子には大型が多いようですが・・・
先日セーブルで15キロの子(男の子!)にお会いしました~v-61まんまラフコリーでした~

  • 2007/05/23(水) 22:54:19 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2017/05/23(火) 21:23:01 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/405-ba98866d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

