ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

ROSY DOGS

最近薔薇の写真を撮るのに夢中になっていたら、我が家のモデルさん達が、欲求不満気味・・・。

では、モデルさんモデルさん、お仕事ですよー

Ronsard with Sweet Juliet
ronsard323

僕と同じ色の薔薇の名前は「スイートジュリエット」

ronsard322

さしずめ僕はロミオってところかな?

Alex with Jacques Cartier
alex311

カモミールの香りに包まれた午後は

alex312

薔薇の下で物思い。今年も巡って来た花盛りの季節に
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

替えました

アレ&ロン、見事に薔薇の世界にはまっていますね。 それにしてもモデルさんたち心得ていらっしゃる。
このソフトゥンな画像、Cannonに、んなレンズあったけ~と思いながら見ていましたが、ひょっとして、これもデジタル・マジックでしょうか。
つられてボクも、「はじめてのデジイチ」を入手、3日間ほど近くの「おとぎの森」へ行ってみましたが、雨降るなかのものが一番よかったようです。ジャック・カルティエっていうのv-254あったナ。 ピーカンの下での黄花、白花の撮影はチョチョイと補正するぐらいじゃ、とても無理ですね。
素人目に見て、おとぎの森の薔薇はえくうす邸のそれに遠く及ばないんじゃないかナ~と感じています。 
そろそろブルー・バイユーも開くでしょうから、また行ってみようと思っています。
薔薇の名前いくつか覚えた、さくら*おとうでした。

  • 2007/05/29(火) 00:01:36 |
  • URL |
  • さくら・だ・ふぁみりあ #8ZSYwliE
  • [編集]

さくら・だ・ふぁみりあさん♪

CANONにこんなレンズあったんですよ~、って100mmマクロ+ソフトフィルターですけどね
このレンズ、薔薇の季節だけ稼動しています。いつもは1Nに付けっぱなしだったんですが、今年はデジイチに装着しました。画角が125mmになってしまうのでちょっと勝手が違いましたけど。
高岡のおとぎの森、いつも綺麗に管理されていて、薔薇マニアにはお手本となるような薔薇園です!
しかし、植えてある品種が一昔前の銘花といいますか、スタンダードなものなので、最近のガーデナーには今ひとつかも。
でも、写真にはすっごく良いですよ!6月上旬まで楽しめそうですね!

  • 2007/05/29(火) 22:27:39 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/411-cb6375f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

