ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

Happy Birthday,RONSARD!

 Happy Birthday,RON RON
 Happy Birthday,RON RON
Happy Birthday,Dear RONSARD
 Happy Birthday,RON RON

ronsard336

本日、我が家の我儘アフガン、ロンも無事2歳を迎えました!

ronsard335

アフガンで2歳というのは特別な年。
1歳から始まった一生一度の換毛期が終わり、オトナのコートが完成するのが2歳と言われています。

では、今日で2歳となるロンもオトナのコートになっているはずですね♪

・・・ということで、
ronsard331

お誕生日オメデトウシャンプー!!決行~!!

ronsard340

バッチリ洗われました。


今日のシャンプーデータ
ターゲット:ロンサール
時間:13:30~17:30
シャンプー1度目:#1(下回りAPDCティーツリーシャンプー)
シャンプー2度目:ラグジュアリー
リンス:ラグジュアリー




しか~し!洗っていると指に絡みつくロン毛。排水溝に詰まるロン毛。
・・・ということは・・・
換毛期終わっていないじゃん!

ronsard332

ご覧の通り、まだまだ抜けています。
ロンのお父さんのカイザー君は2歳半頃まで換毛期だったそうなので、兄弟のなかで父譲りのコートのロンも2歳半まで続きそうです・・・(泣)
はははははははははは・・・・・頑張ろうね!ロン!!

ronsard330

バースデイプレゼントはヌメ皮の3Pリードに合わせたハンターの新色のチョークカラーだよん♪アレックス兄ちゃんにもお揃いでネイビーを購入しました。

では、お誕生日ディナーだよ~
ronsard333

好物のキュウリで2歳を表現してみました。生肉を食べて早く大人のコートになるように!






テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

はじめまして、パティー(4才女の子)と福福(1才女の子)と申します。
お誕生日、おめでとうございます!!
いつもロン君の美しい姿を拝見しながら、「家の福も、ロン君見たいな美アフに育たないかな~」と夢見ています。
(薔薇とロン君とっても素敵です!!)
福には目指せロン君で頑張ってもらいます!!
(薄げだから、無理だと思うけど...。)

  • 2007/06/04(月) 07:54:45 |
  • URL |
  • パティー&福 #.I57DTE6
  • [編集]

Wipe Your Paws

ロンくん、お誕生日おめでとう
これで未だコートは完成ではないとは!藁にまみれたわけではないでしょうが、正にえくうすさん、手塩に掛けた栗毛?ですね。
お誕生日のお祝いにシャンプーされてロンロンはキョトンですね。 
グルーミングのお手伝いをしているアレックスは、「えくうすって、ああいうヒトなんだヨ」と言っているのかナ。

この一週間あまり、Missえくうすの薔薇の写真を堪能させていただきました。門外漢の私でも惚れ惚れとする薔薇の美しさでした。
つられて私も、花の写真など撮ったことが無いのに花にレンズを向けました。その影響でしょう、まったく写す気が起きなかったものにも以来レンズを向けるようになりました。 
ありがとう
ブルーな色調が欲しくて私もタングステン・フィルムを使ったりゼラチン・フィルターをつかったりしたことがありました。便利になりましたね~。

 

  • 2007/06/04(月) 13:02:24 |
  • URL |
  • さくら・だ・ふぁみりあ #8ZSYwliE
  • [編集]

ろんちゃんオメデトウ!

2歳になったんですね!オトナの男???
一生懸命学んで、アレックスお兄様のような
(大きな)紳士になろうねv-22 
とはいいつつ、いつ見てもいい子にしていますね、ろんちゃん。
あ、本日やっと、クレアちゃんとこのミルクモーモちゃんに
会うことができましたv-10
子犬は本当にすばらしいですねv-119

  • 2007/06/04(月) 17:41:24 |
  • URL |
  • kyoko #-
  • [編集]

パティー&福 さん♪

オメデトウメッセージ有難うございますv-272
ガウ君の彼女の福ちゃんですね~♪これからもよろしくお願いします!
福ちゃん、綺麗なシルバーのコートをお召しで、ガウ君とお似合いですね~v-345
ロンはなんだかガウ君より多毛症らしく(困)、今日もコートにフードをくっつけて毛玉にしておりました~v-12
2歳になったのに、相変わらずそそっかしい・・・

  • 2007/06/04(月) 22:53:55 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

さくら・だ・ふぁみりあさん♪

抜け毛にまみれてよ~育てたアフガン~♪ってまた替え歌しそうですねv-356
お祝いメッセージありがとうございまス!
ええ、お誕生日だろうと手加減しませんよv-330

薔薇の写真、まったくコンテストとか意識せずに「綺麗に綺麗に」撮っているせいでしょうか?自分でも素直な写真になっているようです。この季節は、薔薇の咲くのに追われるように撮影してましたー。
今週で、我が家の薔薇も一息。7月の夏の薔薇まですこしお休みですv-318

  • 2007/06/04(月) 22:58:21 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

kyokoさん♪

ロンにお祝いメッセージ有難うございますv-274
オトナのオトコにならなきゃいけないのに、いつまでたっても甘えた我儘アフガンです。総じてロンの兄弟のオトコノコは甘えん坊みたいv-48その点、オンナノコのほうがしっかりしているのかな?
クレアちゃんところのミルクモーモちゃん、わたしはまだ会っていないんですよ~、久しく仔犬に逢っていないので、あっちゃうと「仔犬欲しい病」が再発するかも~

  • 2007/06/04(月) 23:02:13 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

oh~! ロンサール殿も2歳になりましたか。
それはおめでたい。
ハイパーでも良い、元気が一番だと、つねづね母が申しておる。
ロンサール殿の母君もきっとそう願っておられることでしょ~。
2歳の誕生日おめでとうにござる。
         by タイガー

  • 2007/06/05(火) 19:32:27 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tmaさん♪

タイガー殿、お祝いメッセージかたじけのうござる。
拙者、2歳になり申し大人の仲間入りをしたということでござるが、何だか幼毛が抜けきらないでほとほと困り申した。
この柔毛が無くならない限り、毎週洗われるでござる。いい加減勘弁して欲しいでござるー!!
タイガー殿の換毛期はいつまででござったか?

  • 2007/06/05(火) 20:55:13 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

自慢では無いが、拙者の爆毛は進行形にござるぞ!!
母は縮毛矯正(ストレートパーマ)してくれる所は無いのか?っと洩らしておった・・・
手のかかる子程、可愛いとも・・・ ^^
ロンサール殿も、そのようじゃのぉ~(笑
因みに、拙者も同じ洗髪剤#1を使っておる。
     by タイガー

  • 2007/06/07(木) 18:10:21 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tma家タイガー殿

おお、タイガー殿も「一番」であるか!この洗髪剤はマイルドな香りでいいのう。さいきん母者がお気に召している「贅沢」という洗髪剤もなかなか良いのだか、これを使うと母者が夢中になって、湯浴みの時間が長くなって困る。
お互い苦労するのう・・・・v-329
                 えくうす家ロン拝

  • 2007/06/07(木) 22:55:50 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/416-ba3c77ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

