ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

鬼毛犯科帳

ハードボイルドわんこ劇
鬼毛犯科帳

いつの世にも抜け毛は絶えない。
その頃、えくうす幕府は毛付盗賊改方という特別警察を設けていた。
凶悪な抜け毛の群れを容赦なく取り締まる為である。
独自の機動性を与えられたこの毛付盗賊改方の長官こそえくうす父。
人呼んで鬼の毛蔵である。

ketuke1

鬼の毛蔵と奥方

この日、各地で毛付働きを繰り返してきた2人の盗賊が捕縛された。

ketuke2

大盗賊「蓑毛のアレ助」と「大毛玉のロン蔵」である。

nukege2

「蓑毛のアレ助」取調べ中

ronsard340

「大毛玉のロン蔵」水責め中

毛付盗賊改方の厳しい取調べを受けた2人は、毛付働きから脚を洗い、毛付盗賊改方の手先「密偵」として働くこととなった。

ketuke5

密偵その1 小フッサーのアレ八で~す!

ketue3

密偵その2 大フッサーのロン八で~す!

一向に減ることの無い毛付働きを防ぐため、今日も毛付盗賊改方は出動するのだ!

でも、密偵たちが一番あやしいのでは・・・

        BGM:ジプシーキングス 「インスピレイション」
        鬼平犯科帳についてはこちら♪


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

あはようございます。
アレックス君、ロンサール君、見事なフサフサの毛です!!
家のパティの字と福助も取り締まって欲しいです!!
とくに換毛中の福助は刑が重いはずです!!
今日は水攻め、ドライアーの刑でしっかり懲らしめます!!

事後報告になりますが、リンク貼らせていただきました☆

  • 2007/06/07(木) 08:05:33 |
  • URL |
  • パティー&福 #.I57DTE6
  • [編集]

鬼平犯科帳

我が家は”お留守番改方”に取締りっていただきたいのですが...えくうす幕府から江戸近郊の茶畑(ここは昔一面茶畑だったそうです!)に生息する愚か者たちに派遣していただけませんか?小フッサーのアレ八さんなら頼りになりそう!

  • 2007/06/07(木) 09:47:20 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

パティー&福さん♪

そうですね、重罪人としてシャンプーリンス流しの刑ですね。しかし、毛付働きは刑の後のほうが頻繁になるような気がして不思議です(爆)
ロンは重罪なので、禁固2年半の刑らしいです・・・。2年で出所できるかと思ったのに(泣)

リンク、有難うございます!こちらからも貼らせていただきましたよん♪

  • 2007/06/07(木) 22:39:34 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

えるぐれあさん♪

ガウディ君は毛付働きから脚を洗ってカタギになられたそうで、めでたい限りです。
ロンは脚を洗ったと思いきや、再犯を繰り返すので油断がなりません。
・・・このままカタギのアフガンになれなかったらどうしよ~v-12

「留守盗賊改方」のお江戸本部に、小フッサーのアレ八をハケンしてもいいですが・・・
煩いですよ~仕切りますよ~しょわしないですよ~v-29
そして、きっとセナちゃんにモーションかけますよ~(笑)アレ八のタイプですから!

  • 2007/06/07(木) 22:43:42 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/418-543fb8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

